2017/03/24

老舗フレンチ、モナリザ恵比寿

ずーっと前から気になっていたフレンチの名店「モナリザ」に行ってきました。シャンパン飲んで、だら〜っとしていても、お料理が目の前に運ばれて来ると、美しさでパッと目が覚め、一口食べるとハッと身が引き締まる程美味しいお料理の連続で大感動でした。

2017/03/18

ハローキティーとお仕事

最近キティーちゃんとお仕事させて頂く機会が多くなり、彼女の世界的な認知度の高さには驚かされます。ドラえもんより知られているようです。

やっぱりキティーはナメコ栽培からハイブランドまで業種問わずコラボして結果が出せる所が尊敬に値します。

京王プラザホテルのハローキティールームでの朝食。

SABATINI di Firenze 東京店

銀座ソニービルにあるSABATINI di Firenze 東京店がソニービルの建て替えの為に一時休業するので、久しぶりに行ってみました。

ここは日本にイタリアンレストランがなかった、30年以上前から続いている老舗レストラン。歴史を感じさせるクラシックな雰囲気の店内が素敵でした。

ソニービルが建て替えなんて、時代は移り変わって行くんだな〜と感慨深いです。

2017/03/02

シェ松尾 青山サロン

シェ松尾に行ってきました。シェフの看板メニューである卵キャビアとフォアグラ&ステーキに大感動!!! フォアグラの油をできるだけ落とすなどの工夫がされた、食べやすいさっぱりとしたお料理でした。

2017/03/01

創業124年 日光金谷ホテル

日光に一泊してきました。日本にバカンスやリゾート、ましては洋食(肉食)といった概念の無い時代から日本初のホテルとしてスタートし、日本のリゾート=日光=日本初のリゾートホテルという地位を確立させた金谷ホテル。

大正時代のレシピ再現した100年カレーは感動的な美味しさで、朝は焼き色が完璧なオムレツとトーストを食べて癒しのひと時でした。