2016/12/19

沼津バカンスと食中毒

沼津は東京から近いし、お魚美味しいし、人々はのんびりしていて優しいし、やっぱりバカンスといえば沼津ですよね。

焼肉の事を英語でコリアンBBQと言いますが、それに対抗してジャパニーズBBQは浜焼きだと思います。島国万歳。

ここ最近、生牡蠣食べて、お鮨食べて、浜焼き食べてとあまりにジャパニーズだったので、一緒に旅行をしていたイタリア人の友達は食中毒で死にそうになっていました。

そして回復した次の日は、具合が悪いから食べ慣れている物が良いと、ピザとカプレーゼで大量のチーズを摂取して、コーラを飲んだらお腹の調子がよくなったそうです。各国で消化酵素って異なるようで興味深いです。

沼津癒しの旅

二期リゾート系列の「千本松・沼津倶楽部」に行ってきました。ここは千坪の庭園の中ある和風建築のホテルです。上品に和テイストが取り入れられていてとても素敵でした。

沼津はなーんにもない所がよかったです。松林と漁港を散歩して、岩盤浴と露天風呂で癒されました。







2016/12/17

Chris Liebing@Womb Tokyo

クラブに行く事を考えるだけで頭痛と吐き気がしていたのですが、一年ぶりにウームに行ってみました。

メインフロアにはVIP テラスができていてびっくり。そして、スクリーンが正面、両脇、天井に二枚設置されていて、フロアに立つと異空間にいるようで凄い迫力でした。

一流DJが回し始めると空気が変わります。音楽なんて誰でもかけられそうに思えるけれど、何だかわからないけれど細かなディテールが凄いです。DJでもフラメンコでもオペラでも、一流の物に触れると気持ちが良いです。

2016/12/15

お城でお祝いの夜

ロブションのお城のレストランに行って来ました。全てが物凄く繊細で芸術的で大感動! 食べるのが勿体無いような細かな演出が施されているプレートが好きです。

2016/12/10

白子トリュフ@すし匠斎藤

一番大好きなお鮨屋さんすし匠斎藤に行ってきました。ここは行くたび全てのお鮨に大感動です。先日は大きくスライスされたトリュフがのった白子にぎりがでてきてびっくり。今の時期だけの特別メニューで凄〜く美味しかったです。

バーテンの寅次さん

無口で可愛いバーテンがいる店見つけました。