2016/11/29

天一 銀座本店

日本は美味しいものばかりで本当に凄いです。ウニの天ぷら始めて食べました。

西麻布 かぶいて候

西麻布の赤提灯、かぶいて候に行って来ました。最近物凄く寒いので、おでんと焼き鳥の炭火の暖かさが身に染みました。この店に来るたびに日本にいるんだな〜と実感します。

五反田のドイツ教会

五反田にあるドイツ語複音教会のクリスマスイベントに行って来ました。純和風の家が教会に改築され、十字架の後ろは障子になっていて凄く可愛い教会でした。

こんな素敵なドイツ人コミュニティがあったなんて、何十年もこの辺に住んでいて全く知らなかったです。東京は計り知れないです。

2016/11/23

スッポン割烹 六寛 築地

イビサから帰って来ました。憂さを晴らす場所を探しイビサに流れ着き早五年。流石に憂さも晴たし、ヨーロッパ生活が9年目になり、もう日本に帰る時期かなと思う今日この頃です。

井雪系列のスッポン割烹 六寛に行って来ました。スッポンって滅茶苦茶美味いんですね。スープが特に素晴らしかった!