2015/09/30

イビサの冬!!!

ついこの前まで夏だったのに、昨日は雨が降って凄く寒かったです。なので桃ちゃんに冬用のコートを買いました。

2015/09/28

パチャ保健室で軟禁された日

昨日は今年一番お気に入りのパーティーであるAcid PauliのAcid Sundays@Heart Ibizaに行ってから、パチャのSolomunのパーティーに行ってきました。

いつも通り調子にのってうかれていたら、パチャの保健室に連行&軟禁されてしまいました。

イビサの各クラブには保健室があり、医師が常駐しています。それでも、あるクラブでは年間3人くらい死者が出るそうです。クラブ外に放り出された人達を入れたらもっと凄い数になると想像できます。

保健室には顔から流血している人や、気絶している人がいて、私はその間に座らされて、「あのー、もう帰りたいんですけどー」と言うと、「大丈夫だから、そこに座ってればいいから」と言われて、本当に意味がわからない夜でした。でもここで騒いだら軟禁じゃなくて監禁されると思い、身元引受人が来るまでおとなしくしてました。

モヒート3杯とドンペリ1本しか飲んでないのに。何でだろう?またもやイビサのクレイジーな人々にクレイジーと思われてしまったようです。

2015/09/26

シードルの飲み方

イビサタウンにりんごのお酒であるシードルの専門店ができました。スペインの北の地域ではビールの代わりにシードルが飲まれているそうです。ちなみにアルコール度数は6%。

シードルは空気に触れると微発泡するので、上の方からグラスについで、泡が消えないうちにみんなで回し飲みをします。注ぐ時にビシャビシャはねるので、瓶の半分ぐらいはこぼれていました。面白い飲み物だなぁ。シードルは全く甘くなくて、薄めたりんご酢みたいな微妙なお味です。

本場の泡パはすごかった


久しぶりに元祖泡パ、アムネジアの「Espuma」に行って来ました。真夜中に始まるこのパーティーは、メインフロアが興奮に包まれる朝5時半ごろ、カウントダウンと共に三台ある大砲のような巨大な泡マシーンから雪崩のように泡が噴射されました。

この泡は10分程度で三千人を収容できるフロアを埋め尽くし、これでもかという程、一時間泡は出っ放しで、水着のGOGOダンサーも一般客も泡まみれで物凄いことになりました。

泡がフワフワ~と舞って、靴がちょっと濡れる日本の泡パとはスケールが違うので、一見の価値があるイベントです。

2015/09/25

やっと夏休み in イビサ

この夏は日本からのお客様のアテンドで泡パ行ったり、ボートチャーターしたり、雑誌の取材のコーディネートをしたり、中小企業機構のコンサルしたり、モノマネ同時通訳したり(話し手のキャラを取り入れた映画の日本語版吹き替え風)、娼婦の館で通訳したり、パチャで着物ポールダンスイベントをしたり、普段は引きこもりなのに急に色々があって、わー。キャパいっぱいいっぱいだけれど、イビサ流に全部やっつけて、昨日から一息ついて夏休みです。

うかうかしていたら、いつの間にか9月が終わりそうでクロージングパーティーの季節です。そして今夜はミュージックオンのクロージング。朝6時頃起きて行くべきか悩みます。

四年前のこの時期に、知り合いも居ないのに一人でイビサに来て、パーティー巡りをしていた頃が懐かしいです。今も昔も相変わらず私は本当にとち狂っているな〜と感慨深い今日この頃。

2015/09/18

全裸手品@Lio Ibiza

世界中の有名人がイビサに来たら必ず訪れるキャバレー レストラン「Lio」に行ってきました。ここでは食事をしながら美しいダンサーの踊りや歌などのショーを見る事ができます。

ここは何度も訪れたことがありますが、先日は全裸マジックショーがあって驚愕しました。

ハンカチを手の中に入れて、それを消すという単純なマジックで、大抵手の中に入れたふりをして袖などにハンカチを隠すのですが、この人は全裸でそれを行い、体内からハンカチを出したので、タイに来ているのかと錯覚してしまいました。リオってもっとお上品なレストランじゃなかったっけ?

2015/09/05

Marco Carola@Amnesia

ぼんやりしていたらもう9月。夏が終わるので最近焦っています。

昨日はイビサの超人気イベントであるDJ Marco Carolaの「Music On」に行ってきました。「All about music」というキャッチである音楽一本勝負のこのイベントは本当に凄かったです。

朝3時過ぎから激混みになり、ピークは朝6時で朝10時に終了するという長〜いパーティー。帰る人はほとんどなく、激混みのフロアで朝10時まで汗だくになり踊りまくるという、音楽好きの変人に人気です。

でも音楽は本当に良いのでもっと早く来れば良かった。イビサまで来て引きこもっていたなんて、私って本当に馬鹿で自分で呆れます。これからクロージングまで毎週行こうかな。

2015/09/01

Dimitri Vegas@Amnesia

うかうかしていたら8月が終わってしまいました。時が経つのは本当に早過ぎで頭が全くついていけません。

最近はラストスパートでいろいろなパーティーに行っています。

昨日はDimitri Vegas Like Mikeのイベントに行ってきました。8月の観光客向けの上げ過ぎEDMはとっても強烈。そしてこのDJはなぜ二人なのか理解できました。

一人が音楽を流している間に、もう一人はDJブースに登ったり、降りたり、マイクで客をあおり、手を上げさせたり、ジャンプさせたり、最前列の人々の口にヴォッカ、シャンパン、リキュールを流し込んだりなど大忙し! もー、全く落ち着きがなくて見てるだけでこっちが疲れたわ。

アムネジアを満員にするのは、ただ音楽をかけるだけでは難しいので、アメリカ的なファンサービスも必要なようです。そう考えると音楽一本勝負のMarco Carolaはやっぱりすごい。