2015/07/27

幕の内弁当がお洒落

イビサでは幕の内弁当がお洒落さんの間で流行っているようです。ウシュアイアという人気クラブの雑誌の表紙にも出ていました。私もたまにはこんなお弁当食べたいです。

2015/07/20

イビサ ラブストーリー

イビサは40℃位で暑いので、最近は家にこもって「東京ラブストーリー」を見て涙しています。

このドラマをテレビで初めて見た時は、(大人の恋愛って素敵! 私もしてみたい) と思ったのですが、年を重ね、東京で遊び足らずにイビサで延々と遊び、擦れるとか、遊び人とかを超越してからこのドラマを見ると、(純愛っていいものだなあ。すっかり忘れてた)と思いました。

でも、みんなイビサに遊びに来てるのに、一人で家でウイスキーを飲みながら感動、涙してると、私って本当に気が狂ってるのかもとも思います。

2015/07/19

ペイントパーティー@Privilege

今年の夏は世界最大のクラブPrivilegeで世界最大のペイントパーティーである「Life in
Color」が開かれています。これは世界中で開かれているペイントパーティーで、混雑するメインフロアに消防士が使うようなホースでペイントを噴射して、みんな色まみれになるイベントです。

このイベントでは、予告なしに有名DJのHardwell(ハードウェル)やSteve Aoki(スティーブ青木)などが友情出演する目が離せないイベントです。アクロバットダンサー、相撲ダンサー、背が2メートルで全身に電球がついたダンサーなども次々出てきて、無茶苦茶だけど盛り上がれば何でもオッケーというようなカオス感がプリビレッジの良い所だと思います。

Life in Color
http://lifeincolor.com/

パチャの美味しいもの

パチャでイベントをする時は、いつもみんなで冗談言いながら笑っています。楽しく仕事ができるって素晴らしい事です。

スペインのレストランではハムを切る専門の職人がいることが多いです。ハムを切るだけの仕事なんて面白い!パチャではもちろん最高級のイベリコ豚のハムであるベジョータを提供しています。この日はこっそり試食されてもらいました。やっぱり凄く美味しい!

あと、カクテルも美味しいです。私たちはいつもバーテンにお願いして、エスプレッソとココナッツのフローズンカクテルやフローズン・ストロベリー・カイペロスカをつくってもらいます。こんな小さな楽しみがあると仕事もやる気が出ます。

着物ポールダンス@Pacha

友達と行っている着物ポールダンスイベント@Pacha
Ibizaは相変わらず続いています。毎週水曜日です。イビサでこのイベントを始めてから三年になりますが、ヨーロッパ人は相変わらず寿司と芸者が好きなようです。

天然泥パック@Espalmador

イビサの近くにあるエスパルマドール島に行って来ました。ここは家が一軒しかなくて、お店もレストランもない小さな島。

この島にはミネラルを豊富に含んだ泥が溜まった場所があり、ここで天然の全身泥パックをすることができます。泥を全身に塗ったらビーチで天日干しして、海水で洗い流すのです。お肌がすべすべになりました。イビサはパーティーだけではなくて、自然が豊富な所も魅力です。

Solomun@Destino Pacha

夏のイビサでは、世界中からトップDJが集まり様々なイベントが開かれています。私の一番好きなDJはSolomunです。彼の音楽を体感すると不思議な高揚感に包まれます。

7月10日はパチャ系列のリゾートホテル、Destinoで開かれたSolomunのイベントに行ってきました。海辺の屋外イベントがイビサらしくて好きです。

2015/07/12

夢を追いかける

私の夢って何だったっけ? 夢なんてもう長いこと考えたこともなかった。

2015/07/01

Sven Vath牡蠣の愛@Heart Ibiza

イビサグランドホテルという5つ星ホテルの中に「Heart Ibiza」という新しいクラブがオープンしました。

パチャとLioに挟まれたこのクラブは富裕層をターゲットにしていて、大人の音好きが楽しめる雰囲気。

物凄く良質な音、巨大スクリーンに映し出される3Dのビジュアル、迫力の照明、ダンスフロアとバーのデザインなど良く考えてつくられていて、久々にクラブで驚愕しました。

昨日はテクノの大御所Sven Vathが回していて大感動。そしてスベンさんは牡蠣が物凄く好きらしいという事もわかりました。