2015/05/29

David Guetta馬パーティー


まず一句。

室内花火、巨大シャンパン、EDM
夏を感じるイビサかな

パチャでデヴィッド・ゲッタのイベント「FMIF」のオープニングパーティーが開かれました。クラブ通はゲッタの事を馬鹿にして、汗っかきの子供が集まるゾンビパーティーを好む傾向にありますが、私はなんだかんだでゲッタが好きです。

EDMだろうが、ハウスだろうが、ロックだろうが、アラブの音楽であろうが、良いものは良いし、中途半端なものは良くないと考えるからです。ゲッタ様はフロアを盛り上げる才能に長けた方だとつくづく実感しました。

このイベントは毎年予算が大きいので、美しいダンサーが沢山出てきて、クラブ内外の装飾に力を入れているし、常に豪華なラインアップ (昨日はDavid Guetta, Nicky Romeo, Sowtek)なので見ごたえ充分でした。

昨日は激混みのメインフロアの天井から吊るされた紐や網でアクロバットダンサーが舞い、本物の馬がフロアを歩いたり、何だか分からないけれど盛り上がりました。

馬の後ろに立つのは危険と言われますが、大音量で狂喜乱舞していた人々が誰も馬に蹴られなくて本当によかったです。イビサのパーティーって本気で無茶します。

2015/05/28

イタリアンパーティー@Ushuaia

ウシュアイアというビーチクラブで開かれた DJ Andrea Olivaのイベントでイタリア人の友達とパーティーをしてきました。

イタリア人男性は個性的な水着の人が多くて、ビーチでもとってもおしゃれです。ラテン系はみんなノリがよくていいな〜

2015/05/22

ボートパーティー@Lio

イビサの醍醐味といえばボートパーティー! 昨日はアクロバット、歌、踊りなどのショーを見ながら食事ができるレストラン「Lio」のオープニングパーティーだったので、レストランの前に停泊したボートでパーティーが開かれ、そこからショーを見ました。

とうとうイビサのシーズンが始まりました!!! 今年はどんな夏になるのか楽しみです。

2015/05/19

カンヌで映画の買い付け

カンヌでは日本公開用の映画の買い付けをする友達と一緒にいます。映画を買い付けは、映画の値段と劇場公開での集客率、宣伝費、DVD レンタル、テレビ放映権の販売などを念頭に置いて行われます。

数百万円の映画が一億以上の売り上げを出すこともあるし、一億円の映画がコケることもあるし、映画の買い付けは博打の要素があります。

良い映画かどうか判断する為に世界史や世界情勢、芸術、経済、人間ドラマなど様々な理解が必要なので、映画の目利きは凄いなあと思いました。

乾杯ナイト in カンヌ映画祭

カンヌ映画祭期間中に「乾杯ナイト」という日本映画と日本文化を広めるイベントがGrand Hotelで開かれました。

パリの有名レストランの日本人シェフが招かれ、蕎麦、寿司、串揚げ、お好み焼き、日本酒など、全て本格的で凄かったです。特にお寿司セクションは激混みで戦争のようでした。穴子が美味しそうだったのに食べられなくて残念!

当たり前だけど、カンヌのパーティーは皆んな仕事の話ばかりなので、何も考えずにパーッと弾けるイビサのパーティーの方が気楽です。

2015/05/18

カンヌの商談はテラスでロゼ

カンヌでは皆んな昼から夜までロゼワインを飲みまくりなので、しばらくロゼはお休みしたいです。

昼はレストランで商談しながらロゼ飲んで、夕方は映画会社のオフィスのテラスで商談しながらロゼ飲んで、夜はシャンパンとロゼと白と赤のワイン飲んで、昔の良き(?) 日本みたいに飲み仲間の間で商談が成立しがちだそうです。

写真はフランスの映画会社のテラスにて。景色が凄く綺麗!

2015/05/17

南仏カンヌ映画祭

5月12日から南仏でカンヌ映画祭が開かれているので、殆ど遊び、ちょっぴり通訳の仕事で来ています。

カンヌ映画祭というとレッドカーペットの上を豪華なドレスを着た女優が歩いたりと煌びやかなイメージですが、実は世界中の映画関係者が集まり、激しい映画の権利売買が行われています。先進国では低迷が続く映画業界なので結構ピリピリした雰囲気です。

2015/05/16

トカゲレストラン Boldado

エスべドラというパワースポットが良く見えるレストラン、Boldado Ibizaに行って来ました。

ここは魚介のパエリヤ、スパークリングワインのサングリア、ムール貝のクリーム煮が有名でめちゃくちゃ美味しいです。

トカゲが貝やパエリヤを食べに来たのにはびっくり。ここのトカゲは太っちょでフレンドリーでした。

ヒーリングイビサ@Atzaro

ヒーリングイビサというスピ系や健康ヲタクが集まる、私好みの不思議なイベントがAtzaroという五つ星ホテルで開かれました。このイベントは寄付で成り立っていて、無料でマッサージ、ヨガ、占い、ヒーリングなどを受けることができます。

開会式ではビートルズの「love is all you need」を歌って、知らない人と抱き合うので、何かの中毒者のセラピーに参加してるのかと錯覚してしまいましたが、このイベントの収益はスペインの非営利団体で身体や精神障害を持つ子供の為のチャリティー「Apneef」に寄付されるという良いイベントです。 http://www.apneef.org/en

日本人の音楽家が演奏やヒーリングセッションを行ったり、オーガニック化粧品を売ったりもしました。

私はタロット占い好きなので、二人の占い師に見てもらい、そのレベルの高さに大感動。

チワワのモモちゃんは子供に人気で、一番の癒しは子供と犬と太陽だなと感じた「ヒーリングイビサ」でした。










2015/05/15

パチャでパエリヤで仕事の話

今年の夏もパチャで「Kabuki」という私達の着物ポールダンスイベントをやることに決まったので、打ち合せの為にパチャに行ったら、「Fude」というディナーパーティーが開かれていました。



メインフロアに椅子とテーブルが置かれ、その横で慣れた手つきでおじさんが巨大パエリヤを調理していました。クラブでパエリヤなんてスペインらしくて面白い!!!



その後は3年前にポールダンサーの皆んなと出会ったイベントである「The Face of Ibiza」がパチャで開かれ、みんなで思い出話に花を咲かせました。イビサは毎日楽しいです。充実感を味わいながら毎日を過ごせるって素晴らしいと思います。

2015/05/14

イビサで着物ポールダンス

イビサで着物ポールダンスショーのプロデュースを始めて早三年。「石の上にも三年」というように、最近はショーの準備や交渉もすっかり馴れてきました。5月9日はイビサのマリーナエリアにある「Gallery B12」で、画廊のVIPゲスト20人を招いたディナーでポールショーを行いました。


この画廊のオーナーは、エレガントでセクシーなだけではなく、アクロバティックで見ごたえがある着物ポールダンスを気に入っているらしく、毎年レセプションなどのイベントによんでくれます。天井が高くて、とても素敵なギャラリーです。


ムービーもつくってみました。






ショーは大成功でみんなに褒められて、私は踊ってないけれど、凄くうれしくなりました。ダンサーの皆様ありがとうございました。




イビサの中世祭り 2

楽しかったお祭りが終ってしまいました。時が経つのは早いなあ。