2014/06/29

日舞は坂東流

最近は毎日Kabukiパーティーの事で頭がいっぱいです。今週のテーマと出し物は何にしよう・・・とか、もっと悪乗りしてエスカレートさせるべきか・・・・とか、常に考えています。でも日本は濃い~ネタがいっぱいなのでテーマには困らなそうです。あ~日本人で本当によかった。

衣装はこうして、髪飾りはこれで、音楽は和太鼓と笛の音が入った4つ打ちをDJのDaizouくんにつくってもらって・・・と、ショーの準備をしていると、なんだか日舞の発表会みたいだなあ~と思いました。そういえば私は歴代の家元が歌舞伎俳優である坂東流の生徒なのです。


坂東流は日舞を単に舞踊としてではなく、演劇的にとらえ、演じることに重きを置いています。だから、訳も分からずにKabukiパーティーをやっていると思っていたのですが、実はほんの少しだけベースがあったようです。

歌舞伎がテーマのパーティーですが、あえて歌舞伎っぽくしていません。何故かというと、みんな日本の事なんて全然知らないから!!!

イビサの人々は生魚が入った太巻きを丸ごと天ぷらにしたり(新鮮な魚に火が通ってしまって寿司の意味なし)、カルフォルニア・ロールの中にマンゴーとかパイナップルを入れて 「やっぱり寿司は最高!」と言います。

あと、サーケー(日本酒)はイエルバス(イビサのハーブ酒)やレモンチェッロ(イタリアのレモン酒)などの食後酒感覚でお会計の時にショットで一気飲みするのです。

この程度しか日本文化は伝わっていないので、私たちの出し物はあえて分かりやすくしている次第です。

でも、これでもかっていうほど和風にしているのに、「ニーハオ」と挨拶されたり、「ぼく、この前香港行ったんだよねー」と話しかけられたりして、もー、だから何なの!と思うこともしばしばありますが・・・・

とりあえず、今週は男性のポールダンサーをゲストに迎えるので、テーマは「忍者とくノ一」に決定です!


2014/06/28

花魁ストリップ

昨晩は歌舞伎というテーマをいつも通り無視したKabukiパーティーがパチャで開かれました。日本っぽい何かしらだったら皆大歓喜なので、今回のテーマは賭博師と花魁!レストランといえどもクラブのレストランだし、客層は40+の男性やカップルがほとんどなので肌露出多めが好まれるようです。

 

 
昨日はポールをやる前に、「あーれー」といってクルクル回る帯回しを取り入れた花魁ストリップ・ショーをやってみたら、みんな食事そっちのけでショーに見入っていて面白かったです。お淑やかなイメージの着物を脱いでみたらボンテージというギャップがよかったのかな?
 
 
毎回同じにならないように暗中模索のKabukiパーティー・・・ 来週金曜からは25時頃隣のクラブ、パチャに移動し、グローバル・ルーム(入ってすぐ右のフロア)でKabukiパーティーが朝4時まで続きます。どうなることやら・・・ ポールダンスはクラブでも行われますのでイビサにお越しの際はお見逃しなく!
 
 

  

2014/06/26

歌舞伎って舞踊の事

うかうかしていたら、明日はまたまたパチャでKabukiパーティーが開かれます。

オーガナイザーのオランダ人は、「歌舞伎とはジャパニーズ ダンス シアターの事で〜」とみんなに説明するので、イビサの人々は 「歌舞伎 = 着物でダンス」と思っているようです。

まあ、ポールダンスをする時点で全く歌舞伎ではないので、あえて間違いを指摘せず続行してみます。勘違いさせておいた方がパフォーマンスの幅も広がるので。

明日は頭にお寿司を刺してまきちゃんがポールをし、私は「胡蝶の舞」という手品を日舞と共に披露する予定です。巻き寿司かんざしはまきちゃん用につくりました。

2014/06/24

受付嬢はトランベスタイト

Kabukiパーティーでは受付でカミーラという元男性の美女がお出迎えをしてくれます。ヒールを履くと身長は190cmを超えるのでスーパーモデルのような迫力です。

先日のパーティーの時は忙しくて、彼女に着物だけ渡して着付けをしてあげなかったら、襟の部分をスカートのようにしてベルトで留めて、可愛く着こなしていてびっくり。トランベスタイトの着物の着こなしは侮れません。

イビサ イケメン祭

気分はすっかり涅槃仏・・・だったらよいのですが、実は最近暗くて毎日やるせない気分です。せっかくイビサに居るのに、せっかく毎日晴れてるのに、なんだか気分がモヤモヤします。

昨日は気分を変える為にイケメン祭りに行って、いつも通り悪ノリしてきました。イケメンっていつ触れ合っても良いものですね。

Kakuki@Pacha開始!

去年までパーティーを開いていたレストランSaccaが潰れたり、オープニング・パーティーがW杯でキャンセルされたりといろいろありましたが、イビサはいつも問題だらけなので全て想定内!
 
でも、まあやっと先週の金曜日からKabukiパーティーがイビサの老舗クラブであるパチャに併設されているレストランで始まりました!これから9月末まで毎週金曜日に開かれます。
 
 
Kabuki - Japanese theater party is hosted by Pacha restaurant from 21:00 to 24:30 every Friday. Kabuki MENU - 50 euros with PACHA Entrance to INSANE is available. RSVP at +34 971 31 36 12 and mention Kabuki menu.
 
私のタレントエージェンシー、On Entertainment Ibizaがダンサーとモデルのブッキングをしています。まきちゃんのミニ着物ポールダンスは、22時半、23時半、24時半の3回で各5分なのでお見逃しなく!
 
Also there is a bar so pls stop by for a drink and check out Maki's mini-Kimono Pole dance performance.
 
ディナーの予約は21時からと23時半からの2回でフルコースのディナーが50ユーロ+クラブ入場券を含みます。毎週金曜日はInsaneというパーティーです。今週金曜6月27日のラインアップはDennis Ferrer, Tensnake, Reboot, Angel Linde.
 
バーだけの利用も可能なので、ぜひお誘いあわせの上お越しください。アジア人ダンサーとモデルも随時募集中。ご予約やご質問は +34 615 571 021 info@onentibiza.com かのんまで
 
Pacha Ibiza
 
 

ももハウス改築

ももちゃんのトイレ トレーニングに悩まされている今日この頃です。ゲージが小さいのがいけないかもと思って、寝室、トイレ、ダイニングと三部屋の豪華なチワワ・スタジオに改築しました。

ももちゃんも気に入ってくれたようで、自主的にハウスするお利口さんになりました。

2014/06/19

Cafe Ole@Space

スペースで毎週月曜日に開かれているゲイ・パーティー、Cafe Oleに行ってきました。 ゲイ・パーティーって行く意味が全く分からないので避けていたのですが、

このイベントはマッチョのダンサー、アクロバット、バーレスク、トランベスタイトのショーなどがあり、音楽はイマイチだったのですが見所十分。衣装や踊りが参考になりました。次回はディタ・ボン・ティースがバーレスクをする時に見に来よっと。

W杯スペイン敗退

W杯でスペインがまさかの予選リーグ敗退!こんな事ってあるんですね。でも、おかげでこれ以上パーティーがキャンセルにならなそうでよかった。

明日からまきちゃんが着物でポールダンスを披露するKabukiパーティーが毎週金曜日、パチャ・レストランで始まります。どうなるのか楽しみ!



2014/06/18

Enter pre-party@Lips

世界的に有名なテクノDJ Richie Hawtin率いるエンターというイベントがもうすぐ毎週木曜日にスペースで始まるので、昨日はLipsというビーチクラブで開かれたそのpre-partyに行ってきました。

エンターのテーマは日本なので、パーティーでは日本酒と焼酎のカクテルが振舞われヨーロピアンにも好評でした。

招待制のイベントだったので適度な混み具合。海風を感じながらソファーに座り、リッチーの洗練された音楽をゆったり鑑賞し、イビサってやっぱりいいな〜 と思った夜でした。

2014/06/15

Ibiza Rocks House@Pacha

オープニング パーティーでやらかしちゃって以来クラブ活動自粛中なので体が重い今日この頃です。 去年はジム代わりにパチャで運動していたのですが、何故か今年はそんな気になれません。

でも先週の月曜日は久しぶりに今年から始まった"Ibiza Rocks House"というイベントに行ってきました。これはイビサ ロックス ハウスというブティック ホテルが企画したパーティーで、一階の女子トイレ前にはカラオケもあってびっくり。

このパーティーの見どころは、メインフロアで天井から逆さまに吊るされたダンサーがお尻からレーザー光線を放つパフォーマンスらしいのですが、残念ながら見逃してしまいました。(お尻に何かを入れているらしい)今年は既に観光客がたくさんいます。

Ibiza Rocks House@Pacha
http://www.ibizarocks.com/house/pacha/

2014/06/14

チワワのももちゃん

キューイ2号と命名された新しいチワワは、前の犬と同じ名前だと同じ運命を辿るかもと友達に忠告されたので、マンゴー、カキ、キューリなどの候補から「もも」という名前にしました。

先日テラスに犬が落ちない為の柵をつくってもらったので、今日は残りの材料で犬小屋(サークル)をつくりました。ドアもちゃんと付いています。

2014/06/12

サッカーが嫌い

今週金曜日から始まる予定だったKabukiパーティーがキャンセルされて、来週の金曜日からになりました。その理由はW杯のスペイン対オランダの試合がテレビで放映されるから!試合が終わるまで人々はレストランやパーティーに来ないのです。ほんと、サッカーっていい迷惑だわ~ 早くスペイン敗退すればいいのに。

2014/06/09

芸者ダンサーズ@パチャ

去年からイビサで始まったKabukiという、何が歌舞伎なんだかわからないパーティーにダンサーの派遣をしています。

去年までは高級和食レストランSaccaで毎週水曜日に開かれていましたが、今年はSaccaがオープンしないっぽいので、40年の歴史がある老舗クラブ、パチャでパーティーを行います。念願のパチャに進出できるなんて超嬉しい!!!!

これから毎週金曜日21時からパチャに併設しているレストランで芸者ダンサーが着物でポールのショーをして、24時位から隣のクラブに移動して、Insane(インセイン)というパーティーを盛り上げます。どうなるか楽しみだな~。

Pacha Restaurant (パチャ・レストラン)
http://www.pacha.com/pacha-restaurants-2/


2014/06/07

デスティノ ホテル

今日はパチャ系列のデスティノ ホテルのプールでダラダラ〜。イビサの短い夏が始まっちゃった!

2014/06/06

パワースポット エス・ベドラ

イビサで一番のパワースポットであるエス・ベドラという大きな岩がよく見える崖に行ってきました。

エス・ベドラはいつ見ても不思議と心が落ち着きます。そして海が物凄く綺麗でした。

2014/06/05

キューイ2号!Kiwi dos

去年愛犬のキューイちゃんが事故で亡くなってから打ちひしがれていた私ですが、キューイにそっくりな黒いチワワに再会しました。

右の前足だけの先端が白くて、靴下を履いているみたいなのも、お腹の部分だけ白いのもキューイにそっくり。きっと生まれ変わってまた会いに来てくれたのだと信じています。

今回はしっかり教育して良い子に育てないと!

イビサ ボートパーティー3

昨晩はボートで一夜を過ごしました。このボートには約20個のベッドがあり、各部屋にシャワーとトイレがついているので、まるで海に浮かぶホテルのよう。

そして今日はボートでイビサ島を一周しました。朝日を浴びながらヨガをして、車で行けない綺麗な入江に停泊してシュノーケリングをし、昼はシェフにフィデウアというパスタのパエリアをつくってもらって、至れり尽くせり!

夏は始まったばかりだけれど、素晴らしい思い出ができました。

2014/06/04

イビサ ボートパーティー2

イビサの隣島のフォルメンテーラ島に上陸して、夕日を見ながらディナー。ボートパーティーはまだまだ続きます。

2014/06/03

イビサ ボートパーティー

今日は大きなボートでパーティーです。イビサの隣島であるフォルメンテーラ島までゆっくりクルーズしながら、途中でジェットスキーして、ボートの上でシェフにランチつくってもらって、日光浴して、マッサージチェアでうたた寝して・・・とても幸せです。イビサ最高!!!!