2014/03/31

ウルトラの思ひ出

諸事情によりウルトラのチケットが手配されていなくて、どうなることかと思ったけれど最終日にVIPチケットを手に入れました。あ〜よかった。

マイアミ最後のウルトラ?

なんだかんだでウルトラ行ってきました〜。ウルトラはアメリカで1番大きなEDMの野外フェス。10万人を超えるパーティーピープルが世界中から集まりました。

メインステージはものすごく巨大で、ライトと映像がものすごい迫力!!!。

音楽通の人々はDavid Guettaのこと馬鹿にするけれど、流石Guetta様はフェイマスなだけあって、花火、炎、スモーク、電光ダンサーなどふんだんにお金をかけたステージ演出でやっぱりすご〜く盛り上がりました。

百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、やっぱり体感してみないとウルトラの迫力や素晴らしさはわからないものでした。ウルトラ最高!!!

でも、 今回のウルトラでは初日にチケットを持たない観客がフェンスを倒して中に入場しようとし、セキュリティーの1人が重傷。そしてODで数人が病院送りになったらしく、マイアミ市はウルトラを辞めたいとコメントしています。(註1) 来年はどこで開催することになるのでしょうか?

註1
http://miami.cbslocal.com/2014/03/30/miami-city-official-calls-for-end-to-ultra-music-fest/

2014/03/30

Avicii来る来る詐欺

なんだかんだでまだウルトラ行ってませ〜ん。今日のメインDJのAviciiはまたもや来る来る詐欺でドタキャンです。このDJはパーティーに来ても気分が乗らない時は回さないし、イビサでもしょっちゅうドタキャンします。

それでも今日のメインステージのVIPテーブルは400万円というありえない値段。明日はウルトラ行けるのかなあ〜?

2014/03/29

ウルトラ in マイアミ

ウルトラとは昨日から3日間開催されていて、こんな感じらしいです。早く行きたい~

マイアミ一日目

ウルトラのためにマイアミに来たのに、実はまだ辿り着いていませ〜ん。

昨日はシエスタ後、サウスビーチの会員制のホテル・レストラン、Soho Beach Houseでイビサメンバーと合流し、ディナーして、バーに行って、その中のクラブに行って一日目から飛ばしてしまいました。

午前二時に「眠い」と言い出したまゆみちゃんを、「ここで寝たらいけない!!!」と、雪山で遭難した人かのように叩きまくって起こし、「イビサ在住者をなめんな〜」と体育会系のクラブ活動でした。

今日は夜からウルトラ行ってきま〜す。

2014/03/28

マイアミ着いたー

18時間かけてマイアミに到着。イビサは24時間以上かかるのでマイアミが近く感じました。

ウルトラ(UMF)は今始まったけど、シエスタしてから行くか考えよっと。

今日のラインアップはTiest, Carl Cox, Luciano など。薄々気が付いていたけど、この人たちイビサで夏中イベントしてるじゃん!

マイアミ行ってきます

大人の遠足に行ってきま〜す。昨晩は楽しみ過ぎて眠りが浅かったです。おやつの代わりにビキニ、サングラス、Tシャツ、ビーサン持って手荷物だけでUltra Music Festivalに行ってきます。

これはベルギーのTomorrowlandに次ぐ世界で二番目に大きなEDMの野外フェスで10万人以上のパーティー・ピープルが集まります。先週急に行くことを決めました。

桜が咲き始めていてお花見逃すのではないかだけが心配だわ〜。

2014/03/26

韓国の美人弁護士

今回の香港旅行では自由時間がいっぱいあったので香港人の友達と久しぶりに会い、韓国人の友達をつくりました。いつの間にかいろんな国に友達がいて、いろいろな文化が学べて楽しいです。

今回友達になった子は、日本でいう東大のようなソウル大学出身のやり手美人弁護士。でも夜はソウル中の人気クラブで顔パスのパーティーガールだそう。香港でもかなりクレイジーな感じで、すぐに仲良くなれました。世の中にはいろんな人がいるんだなぁ〜。

2014/03/25

香港でスパイ中

実は香港には食べるという目的の他にスパイをしに来ています。今夜はチャイナ クラブという会員制レストランで会食です。

英日通訳のふりをしながら、実はフランス人の会話を聞いて日本語で報告をしています。でもみんな下らない事ばっかり話していて、いつ重要な事話すんだよ〜

2014/03/23

香港食い倒れツアー

美味しい中華料理を食べに香港に来ています。昼も夜も食べ過ぎで一日目から死にそうだー。

2014/03/20

スペイン大麻クラブ

ニュースの深層をお伝えする Japan In Depth で連載中のコラムを更新しました。今回はスペインの「会員制大麻クラブ」についてです。世界的に大麻に関する法律が緩くなってきている今日この頃。日本と全く違う欧米の薬物政策について皆さんはどう考えますか?


http://japan-indepth.jp/?p=4403

西新宿思い出横丁

昨日は西新宿の「思い出横丁」の寿司辰でおいしいお寿司と優しい大将の思い出つくってきました。 そして重要ポイント、ガリは食べ放題。

その後は日本人若手デザイナーを取り扱うセレクトショップ、XANADU TOKYOの5周年記念パーティーへ。ファッション系のパーティーって、行くたびに思うけれど、みんな洒落乙すぎてどうも馴染めないわ。

日舞発表会終了!

地元の区民会館で行われた日本舞踊の発表会兼お年寄りの昼食会で「四季の舞」を披露しました。日舞って見るより踊った方が楽しいです。そして初ギャラ千円いただいて大満足!

東大井の品川区民会館は純和風でいい感じ。発表会の後は懐石弁当と緑茶でまったりしながら、先生の先生に「何で日舞を始めたの?」と聞かれ、

「スペインにはイビサという小さな島があって、そこでは日本文化を好む人が多いので、着物で日舞を踊ると喜ばれるのです」と説明したら、大先生もイビサで踊ってみたいそう。こんなお上品な先生がイビサに来たら、心臓発作を起こしてしまうのではないかと心配です。

2014/03/18

蛇が好き

みかちゃんにiPhone 5s用の蛇ケースをつくってもらって大感激! 最新技術を駆使した軽量化が全く無駄になるほどスワロフスキーがちりばめられています。やっぱり携帯はずっしり重くてキラキラしてないと持った気しないわ。

ファッションウィーク

今週は東京ファッションウィークが開かれているので、渋谷で開かれたLAのブランドのファッションショーに行って来ました。

洋服の事はよくわかりませんが、21日にFREQでひらかれるファッションウィークのオフィシャル・パーティーに早く行きたいな。

2014/03/15

ハワイとイビサどっちがいい?

一月にプーケットに行き、今月はハワイに来てみて、日本の近くにこんなに素晴らしいリゾートがあるなら、丸一日かけてイビサに行く人は本当の物好きだと気が付きました。

癒しを求めてリゾートに行くならタイ、ハワイ、沖縄などがいいと思います。

私のように過度な刺激を追い求める刺激ジャンキーは、毎日驚きの連続のイビサがいいと思います。

ハワイって快適だけど「アロ〜ハ」と挨拶する垢抜けないところ、どこに行っても同じチェーン店が立ち並ぶモール、街を行き交う超肥満な人々、巨大で大味な飲食物などの典型的なアメリカ文化が嫌いです。

イビサの挨拶も「オラ〜」といって特に洗練されている訳ではないのですが、されどヨーロッパ。中世の面影が残る旧市街は文化の香りがするし、ヨーロッパ中から観光客が来るのでとても国際的なのです。

イビサで好きな所は、生暖かい海風の中に潜むミステリアスで危険な香り。気を付けないと色んな意味で殺られるという緊張感がいいのかも。

イビサは都市部での遊びに飽きた変わり者にお勧めの気狂いじみた島です。

ハワイでゴルフ 2

今日はカポレイでゴルフをしました。昨日は早寝して、今日は朝ごはんをちゃんと食べて、コースを回る前にあえて練習をしないで体力温存したはずなのに、ハーフでギブアップした自分の不甲斐なさにびっくり。

クラブ活動では素面でアフターに行くほどの脅威の持久力を発揮するのに・・・太陽光の下でのアクティビティには弱いようでした。帰ったら何とかして基礎体力つけないと!

今日は誰かさんが言った通りカートの運転ばかりだったけど、ハワイでゴルフは景色が綺麗で良かったです。

2014/03/13

ハワイでゴルフ

8年ぶりにゴルフに行ってきました。ずっとサボっていたのですが、ここ3ヶ月の間、週2、3回集中レッスンを取ってコース再デビュー。

結局10番ホールから疲れてきて、なんか修行みたいだなあ〜 と思い、あんまり一生懸命やるとゴルフ嫌いになってしまうので、16番ホールでギブアップしたのですが、まぁ友達の迷惑にならない程度にまわれたので目標達成です。

でも実はゴルフよりも、コース内の池のほとりでカルガモの赤ちゃんが見れたことが嬉しかったです。

2014/03/11

ハワイっていいね

海がものすごく綺麗。ハワイの優しい風に癒され中。

ハワイ到着

10年ぶりにハワイに来ました。アメリカに来るのも10年ぶりです。

昼過ぎに到着して、部屋に着いてすぐ油断して夜まで寝てしまったけれど、生暖かい海風を肌で感じられるだけで幸せな気分。明日は海でいっぱい泳ごっと。

2014/03/10

ハワイに行ってきます

羽田から真夜中のフライトでハワイに行ってきます。いつの間にか地元の大田区にドバイのような24hの国際空港ができていてびっくり。

そしてANAのラウンジでは宮城の日本酒フェアをやっていて銘酒が飲み放題。やっぱり日本って素晴らしい!ハワイ着く前からテンション上がりまくり。

2014/03/09

動物遺棄16万匹が殺処分

ニュースの深層をお伝えするJapan In Depthで連載中のコラムを更新しました。日本では年間16万匹の犬猫がナチス・ドイツのガス室のような部屋で殺処分される現実を踏まえ、スイスと日本の動物愛護の比較をしました。

http://japan-indepth.jp/?p=3997

スイスの動物保護センター
 

2014/03/06

才媛美女が未婚の理由

これはある媒体に書いた記事ですが、諸事情により掲載されないことになったので、ここにアップします。


最近、エリートキャリアウーマン数人とお食事会をしました。某大手航空会社で全てのフライトアテンダントを統括するカリスマ女子、外資系投資銀行でM&Aを専門とし、現在は独立してビジネスコンサルをする才媛、海外で生まれ育ち、SEとして外資IT企業で転職するたびにいい値で仕事を取る技術者などです。みんな美人でスタイルもセンスもよく、どこからどう見ても素敵な女性達なのですが、実は彼氏さえもいないんだとか。

東京の一等地に高級マンションを所有し、年に数回は海外で遊び、頻繁にエステに通う・・・・というような、端から見ると夢のような生活を送っている女性達でも、素敵な男性と恋に落ちて、結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたいと熱願しています。一般的な男性より遥かに仕事のできる女性でも、やっぱり心は乙女なのでプライベートは男性に頼って、甘い時間を過ごしたいものなのです。


でもよく話を聞いてみると…


背が高いイケメンマッチョで教養がある人がいい、自分より仕事ができるのは大前提、生活スタイルは一切変える気ないので、合わせてくれる男性がいい・・・・等、みんな物凄く我儘です。そして、それを指摘すると、「別にそういう人がいないなら結婚しなくていいし~」と、開きなおるふてぶてしい一面もあります。

彼女達の話を聞いているうちに、この我儘は表面的なもので、実際はみんな傷ついたことあって、もう傷つきたくないから、守りに入っているのだと気が付きました。キャリアを積み、年を重ねるごとに、頭でっかちになって考え過ぎる傾向にあるのです。

彼女達だけではなく、男女共にちっぽけなプライドを捨てて、「ふられてなんぼ!」という意気込みで素直に自分の本当の気持ちを相手に伝えたら、たくさん素敵なカップルがうまれて、ひいては少子化問題が解決されるのかもしれません。みなさん、日本の未来の為に捨て身で素直になりましょう!

2014/03/04

すし匠斎藤で疑問解決

東銀座の一流ぶっている二流店で、ガリの食べるスピードと量について大将と言い合いになって以来、新しいお寿司屋さんを探していたのですが、やっと素敵なお寿司屋さんを見つけました!

もともと、四谷のすし匠ファンなのですが、いつも予約が取れないので、これからはそのお弟子さんの店、赤坂のすし匠 斎藤に行くことにしました。

ここもお任せコースのみですが、気楽に自分の好きなものを頼める雰囲気なのが嬉しいし、もちろんガリを食べまくってもニコニコしながら追加してくれます。しかも、薄切りとざく切りの2種類から選べます。

先日のガリの話を大将に相談したら、「今夜は好きなだけガリ食べて行ってください」と言われて大感激。やっぱり私間違ってなかった!っていうか、ガリに正しいも間違いもないし。もうあの二流店二度と行かないわ!

この夜はおいしすぎて何度も気絶寸前でした。ガリの疑問も解けて大満足。

2014/03/03

アイラブ Ducati....

表参道ヒルズパーティーの思ひで。もちろんスペインから来日したパチャのレジデントDJは素晴らしかったのですが、実はスポンサーのDucatiチームのお兄さん達が一番印象深かったです。

モデルだけじゃなく、会社の人たちもみんなイケメンでびっくり。やっぱりイタリア人って素敵!バイクのF1みたいなMotoGP関連の話が来ているので気合入れて仕事取らないと!

男性は女性にアピールするためにいい車に乗ったり、大きな家に住んだりと仕事に励みますが、女性も不純な動機があったほうが仕事を頑張れるのかも。

最近は六本木のお姉ちゃんクラブに客として行ったり、若くてかわいい子にうつつを抜かしたり・・・私ってただのおっさんだわ。

2014/03/01

ヒルズパーティー終了!

「表参道ヒルズ」の八周年記念パーティーが無事に終了しました!来客者数も各店舗の売り上げも去年より大幅に増加し全てが大成功。でも、パーティーって行くのは簡単だけれど、数か月前からミーティングを重ねて企画し、実際に形に落とすってとっても大変なんだと端から学びました。

前夜祭も強烈だったけれど、イベントの後はスペイン大使館で打ち上げ、Origamiで3次会、そして〆は朝5時にこれでもかっていうほどこってりした中華料理を中国茶房8で食べて、相変わらず濃い~パチャのパーティーが幕を閉じました。それにしても、すごく楽しかった~。