2012/11/30

The Robot Restaurant photos

ロボットレストランはかなり強烈で楽しかったです。日本での良きおもひで。





 

2012/11/29

ロボットレストラン Robot Restaurant

100億円を投じてつくられたというロボットレストラン行ってきました。始めは馬鹿にしていたのですが、すご〜く楽しかったです。一時間半のショー(お弁当とお茶付き)で四千円は安い!ショーのダンサーはみんな可愛くて、隣接しているガールズバーでも働く彼女たちと飲みながら話が出来るようになっているようでした。こんなレストランは絶対日本にしかないので、特に観光客にお勧めです。あ、でも、お弁当は物凄くまずいので、食事をしてから行く事をお勧めします。

I went to THE Robot Restaurant in Shinjyuku, Tokyo. It costed about 100 million euros to open this cabaret style restaurant because there are seven big robots and each costs about 1 mil. I was completely skeptical about it but I enjoyed the experience very much. 4000 yen (about 35€) for 1.5h show with a small bento (boxed dinner. Actually it was not eatable) and tea was a good value. All the girls were very cute and the robots were impressive. I highly recommend this to all tourists and also locals.

2012/11/27

京都 温泉と紅葉

先週から紅葉中の京都に来ています。先週末は観光のピークで、何処に行っても人だらけで、まるでお祭りのようでしたが、そんな中でもお寺と神社には凛とした静けさを感じました。

初日は鞍馬に一泊。ホテルの名前が入った浴衣を着て、懐石料理を食べて、紅葉を見ながら温泉につかり、ハイテクなマッサージチェアに感動し、数年ぶりに布団で寝ました。日本にいる時は日本らしい事をするのが好きです。

2012/11/18

ローングバケーション

キューイちゃんと私の旅行の準備ができました。私は日本、キューイはバルセロナ(スペイン)、ニース(フランス)、ブリュッセル(ベルギー)とヨーロッパツアーに行ってきます。青いパスポートはスペイン犬のキューイ用。これで飛行機に乗ることができます。ヨーロッパ内では、キャリーバックに入れて犬は客席の下に座ります。

2012/11/17

雨と内向性

今年、11月のイビサの天気はものすごく不安定で、台風のような雷雨で街中が水浸しになったと思ったら、泳げるほど暑い晴天の日があったり、朝は晴れているのに午後は曇ったり、雨が降ったりで日が陰るとコートが必要だったり。5月から10月まで殆ど雨が降らず、毎日晴天だったのが嘘のようです。

私は最近は引きこもり。チワワのキューイちゃんとお散歩に行く時くらいしか外に出ていません。でも、あまり寂しいとも思わず、今は内向の時期と思って受け止めています。アーユルヴェーダのパンチャカルマ(解毒プログラム)は雨季に行うことが推奨されているように、雨には心を内に向ける作用があるようです。



2012/11/10

ご飯に蜂蜜

アメリカ人の友達は、炊き立ての玄米にレーズンと蜂蜜をかけて食べるのが好きで、ついでにざく切りにしたレタスやトマトもご飯の上に乗せて食べます。

白米に醤油をかけて食べるのは外人は沢山いますが、ご飯に甘いものを乗せて食べるなんて、これだから外人は・・・なんて考えていたのですが、最近、玄米レーズンはけっこういけるということを発見しました。そのうちに私も蜂蜜ご飯おいしいとか言い出すんだろうか・・・。 最近、妙な形で外国かぶれしています。

 

2012/11/01

イビサのハロウィーン

イビサは観光客が減ってきて、今島にいるのはイビサで暮らしている人々が大半です。だから今の時期にパーティーに来ているのは、うわついた観光客ではなくて、パーティー慣れした、本当の祭り好き。昨日Bambuddha Groveというラウンジレストラン行われたハロウィーンパーティーでは、みんなメイクも衣装も凝っていて、ものすごく盛り上がりました。

そしてみんなBambuddhaの後は朝3時からBoutique Hostal Salinasで24時間通しで行われるアフターパーティーに流れてゆきました。私はアフターは好きではないので、朝5時ごろBambuddhaを撤収。やっぱりイビザのパーティーはすごいなあ~ などとしみじみ考えながら眠りにつきました。





 

地球の歩き方ブログ更新しました

縁結びの女神の洞窟
http://tokuhain.arukikata.co.jp/ibiza/2012/11/post_3.html

縁結びの女神の洞窟 2

6月に数人の友達とイビザの守り神で、縁結びの神でもあるTanitの洞窟を訪れて、それ以来、その皆の気持ちや環境に変化が現れ、この夏はそれぞれ色々あったので、お礼を言うために、またTanitの洞窟に行ってきました。お供えはTanitを美しく見せるネックレスなどのジュエリーが好まれるそうです。私は前回、貝のネックレスを持って行ったので、今回はクリスタルのブレスレットをお供えしました。

この洞窟はCala de Sant Vicentというビーチの近くにあるので、帰りは海辺を散歩してから帰りました。イビザの北側のビーチは水の透明度が高くてものすごく綺麗です。




 

地球の歩き方ブログ更新しました

Benirrasクロージングパーティー
http://tokuhain.arukikata.co.jp/ibiza/2012/11/benirras.html

Benirrasクロージングパーティー

最近イビザの天気は不安定で風が強い日が多く、泳ぐなんてとんでもない程寒いです。外に出るにはセーター、ブーツ、ジャケットが必要なほどになりました。夏が終わってしまって寂しいです。

最近は観光客がめっきり減って、イビザは静かになってきたのですが、実はまだクロージングパーティーは続いています。先週の日曜はBenirrasというイビザの北側にあるビーチで、夏の間毎週日曜日に行われていたヒッピーパーティーの最終イベントに行ってきました。パーティーはサンセット前から海岸で行われ、すぐに帰ろうかと思うほど風が強くて、寒かったのですが、日が沈んだ後は室内で継続され、音楽は暗くなり過ぎないアンダーグラウンドでとてもよかったです。