2012/09/24

イビザの人気者

毎週日曜日はビーチに行っています。でも最近段々と涼しくなってきているので、海水浴ができるのは後3週間位です。

チワワのキューイちゃんもビーチが大好き。特に子供に大人気です。犬といると、色んな人が話しかけてくるので友達が増えました。

2012/09/23

漫画カメラ Manga-Camera

漫画カメラでキューイちゃんを撮ってみた。

2012/09/22

イビザでお仕事終了!

この夏は、世界一大きなクラブ Privilegeで行われた、The Face of Ibizaとアゲハ東京の共同企画であるイベントで働かせていただきました。このクラブは約1万3千人集客できるのでまるでコンサート会場のように巨大です。和太鼓と三味線の音色とダンスミュージックのハーモニーは、独特でヨーロッパ人にもすごくうけていました。

このお仕事では、スペイン人上司や同僚の明るさ、のりの良さ、適当さ、やっつけっぷりに毎回びっくりでしたが、イビザならではのパーティーカルチャーを体感したので、忘れられない貴重な体験です。







イベントの様子
http://www.youtube.com/watch?v=cjiAp-Knp4c&feature=relmfu

iphone5が買えない!

iphone5が欲しいのに、スペイン本土での販売は9月27日からで、しかも私が住んでいる離れ小島にはいつ上陸するか未定です。最近島にできたばかりのアップル正規代理店で、先払いするから予約させてくれと交渉しても、いつ入荷するかわからないと予約も受け付けてくれない。一体どーなってるのこの島。この島で進んでいるのは音楽とパーティーだけだわ。

2012/09/20

大きなガールフレンド

ちっちゃなチワワのキューイに大きなガールフレンドができました。色がそっくりでお似合いの2匹。

2012/09/19

イビザでチャリティー

有名DJがクラブで回す前にプリパーティーをすることで知られているCafe Mamboで赤十字社のイベントが行われました。このイベントで販売された飲食物とTシャツの売り上げは寄付されるそう。(全額ではないと思うけど)

イビザらしいチャリティーイベントにびっくり。そしてイビザらしい看護婦DJにもびっくり。この島ではカルチャーショクを受けることが多いので、飽きっぽい私にぴったりです。

2012/09/17

イビザのアイスコーヒー

イビザでアイスコーヒーを頼むと、アイス(氷)とコーヒーが出てきます。このコーヒーを氷入っているグラスに移すと、妙に薄いアイスコーヒーになる仕組みです。イビザっていつも何かがおかしい。

2012/09/16

パーティーハード in Ibiza

先週はPrivilegeのThe Face of Ibiza, SpaceのEnter (DJ Richie Hawtin & Luciano), Blue Marlin, Lio, PachaのPete Tong, Grialのアングラパーティーに行ったので死にそうに疲れながら、もうすぐ終わってしまうイビザの夏を満喫中です。

2012/09/12

キャバレーとマセラッティ

 
祭り島イビザの5月末から毎日、朝、昼、晩と続いたパーティーが、あと約1ヶ月で終わるので、最近はラストスパートをかけてうかれています。

昨日はディナーをしながらキャバレーショーが楽しめ、夜がふけるとクラブになるLioに行って来ました。私が働いているパーティー、The Face of IbizaのメインDJである Oliverの20周年記念パーティーが行われたのです。同僚がいっぱいで楽しかった!

帰りにタクシーがなくて店の前で困っていたら、素敵な運転手さんがVIP送迎用のマセラッティで家まで送ってくれました。初めてのマセラッティの乗り心地はとてもなめらかで、少しひんやりとした夜風は心地よく、イビザでは一瞬一瞬を大切にして、今を生きる事の大切さを学んでるのかな~ などと考えながら眠りにつきました。

イビザの日曜日

イビザの日曜日といえばお洒落なビーチクラブBlue Marlinです。一昨日はスペイン人の人気DJ、Wally Lopezが回したので、9月にしてはすごく混雑していました。

2012/09/11

イビザ、大豪邸パーティー

イビザではクラブやビーチ以外にプール付きの大豪邸で頻繁にプライベートパーティーが行なわれます(ヴィラパーティーという)。BBQをしてからプールサイドでまったりしたり、テーブルの上で踊ったり、こっそり誰も居ない所に消えたり、ブリブリになったりなど、みんなそれぞれの趣向で楽しめる、わがままな人にピッタリのパーティーでした。

2012/09/07

家の前でコンサート


今日は昼過ぎから家の前の広場に大きなバスが止まり、かなりベースをきかせながら延々とコンサートをしていて、窓を閉めて耳栓をしてもうるさくて眠れない!!!昨日は朝まで起きていたので、めっちゃ疲れてるんですけど。おそらく早くて真夜中にこのコンサートは終わるだろう。このお祭り島って祭りが始まると、延々と終わらなくて困ります。

人生は苦ではない La vie n'est pas souffrance


左の人はもと男!



















Barbara Tukerのライブも行われました
 

人生は困難なもの。
なぜなら、全ての人生には終わりがあるから。
なぜなら、全ての人生は死に向かっているから。
なぜなら、全ての人生は風に舞う灰のようにいつか消え失せてしまうから。
人生は苦である。

La vie est difficile.
Parce que toute vie est finitude,
Parce que toute vie a pour objet la mort,
Parce que toute vie se dissipe un jour, comme cendre au vent
La vie est souffrance.
(Conte du chat maître zen by Henri Brunel)

あっという間に一週間がたち、昨日はまた世界一大きなクラブ、Plivilegeでお仕事でした。今まで色んな仕事をしてきたけれど、VIPルームでは飲み放題で、ステージでちらっと踊ってお金が貰えるこの仕事は、ITコンサルティングやプログラミングの100倍楽しいです。人生は苦であると思わなくなってきた今日この頃。

キューイのビーチデビュー

チワワのキューイちゃんと始めてビーチにいってきました。キューイちゃんは街でもビーチでもスーパースターのように人気者でパパラッチに写真を撮られまくります。昨日はちっちゃなお友達と遊んだり、穴掘りしたり、デーツの実を拾ったり、イビセンコのキューイちゃんは自然の中でのびのびと育っています。

2012/09/06

縁結びの女神の洞窟

タロットカードの先生と一緒にイビザの北の山の中にひっそりと隠れた、イビザの女神Tanitが祀られている洞窟に行ってきました。

お姫様だったTanitはイビザの農民と恋に落ちたのですが、身分の違いからその恋はかなわず、それを恨んだTanitはこの島にくる旅行者の恋がかなわないように呪いをかけたそう。Tanitは縁結びの神としてこの洞窟に祀られています。一昔前は赤ちゃんや山羊を生贄としてお供えしていたとか。私はネックレスをお供えしました。効果があるかわからないけれど、大自然の中を歩いて、ハイキングみたいで楽しい一日でした。

2012/09/03

日に新た & 日々精進




イビザではこんな感じで芸者ダンサーをしています。でも、お仕事中に踊っていると、なぜか 「まことに日に新たにせば、日々に新た、また日に新たならん」という大学の名言が頭をぐるぐる回ります。人生日々精進!

The Face of Ibiza Meets ageHa & Wagokoro Brothers @ Privilege, Ibiza
http://www.youtube.com/watch?v=nZ8teb1kMlA&feature=youtu.be

イビザパワーとキューイちゃん


チワワのキューイちゃんは今日も可愛い~。イビザは人の価値観を変える島と言われていますが、実際私は急に猫派から犬派になったし、この島の人々はものすごくカジュアルな風貌なので、物質的関心が薄れてきました。

以前は街のショーウィンドウに飾られた洋服で季節の移り変わりを感じ、都会のマトリックスにはまりこんで、その価値観に疑問すら持っていませんでした。今は美しい地中海で泳ぐことの素晴らしさ、身体を包む優しい潮風、満天の星空などに毎日触れ、大自然に感謝する気持ちが少しずつ芽生え、「急がば回れ」 って本当だと、スペイン本土より更にゆっくりなイビザペースに溶け込みつつある今日この頃です。

2012/09/01

Blue Marlin & Music on@Amnesia

昨日はBlue Marlinのフルムーンパーティーに行ってから、巨大クラブ、アムネジアで毎週金曜日に行なわれている、今年イビザで一番人気のパーティー、Music On に行ってきました。イタリアの人気DJ Marco Carolaは音一本勝負で本当に素晴らしかった!イビザの人々がDavid Guettaの音楽は商業的すぎるし、彼は音楽をミックスできないと言っていた意味がやっと理解できました。

I love & hate Ibiza

パーティー島のイビザにいると、スペイン人のルーズさや、やっつけ仕事にイライラさせられることがあるけれど、美しい景色を見るたびに、やっぱりイビザが好きだ~ と思います。イビザが嫌いで好きな今日この頃。