2011/11/22

スイスの犬事情

スイスは犬好きが多いので、カフェ、レストラン、ホテルに犬を連れて行くことは普通です。犬用の水をオーダーすることもできます。

先日はローザンヌのカフェで子馬のように大きな犬を発見。ちょっと汚れてたけれど、可愛い巨大犬でした。

2011/11/17

日本人マダムのランチ Shabu Shabu Lunch

昨日はモントルー近郊に住む日本人マダムが集まってしゃぶしゃぶランチ。しゃぶしゃぶなんて懐かしい!最近スイスは寒くなってきたので、鍋料理で心も体も温まりました。

Nine Japanese house wives gathered and had Shabu Shabu for lunch. Shabu Shabu is a typical Japanese hot pot dish. We cooked many different kinds of veges and thin sliced beef in the pot. It was sooo good in this Swiss cold weather.

2011/11/15

B day lunch @ Clinique la Prairie

今日は1日遅れのバースデーランチ。最近はよくクリニック・ラプレリーのレストランでヘルシーランチをしています。

2011/11/14

Indonesian B day dinner

Today was a quiet B day. In the afternoon I was at home doing whatever then went to my friends house for Indonesian dinner. Her friend just arrived today from Indo and brought her mom's homemade food. I loved tempeh so much.

静かな誕生日の夜。インドネシア人の親友の家で彼女の国の料理をごちそうになりました。彼女の友達が今日インドネシアから遊びに来て、彼女の母親の手料理を冷凍して持ってきてくれたのです。本場のテンペはすごくおいしかった!

Very quiet B day 静かな誕生日

スイスに戻ってきてからは、ラプレリーのスパに行ったり、友達とランチしたりなど静か~な生活を送っています。

13日は誕生日イブなので、喧嘩してたけど親友のCと仲直りして、クリニック・ラプレリーでディナー。そしてその後は真夜中にシャンペンで乾杯しました。イビザでパーティーに疲れたので、スイスの静けさが心地よく感じます。

2011/11/11

超有名DJの私生活

先日、知人の知人である世界的に有名なDJの家に遊びに行く機会がありました。イビザをはじめ、世界中でパーティーをする彼の私生活ってどんなにクレイジーなんだろうと、興味深々でいたら、彼はフレンチアルプスの麓の何もない田舎で、奥さんと小さな子供2人と静か~に暮らしていました。パーティーを盛り上げることが仕事なので、私生活は家族だけでひっそりと暮らしたいそう。けっこうびっくり。

一般的にDJはクラブやコンサートで3~4時間レコードを回し、ギャラは10~30万円ですが、超有名DJになると、昨日は東京、今日はロンドン、明日はブラジルといように世界中を飛び回り、クラブが盛り上がる3am位から3~4時間働き、ギャラはなんと、100,000ユーロを超えます(一千万円以上)。近頃は、玉蹴りして億稼ぐ人もいれば、レコード回して億万長者になれる不思議な世の中です。

2011/11/06

Good bye Ibiza, See u soon!

イビザはインドのごとく、好きになるか、嫌いになるかのどちらかだそうです。保守的な考え方の人、社交的でない人、夜遊びしない人はマヨルカ、サルデニアなどの、他の地中海の島に行けばよいと思います。私はなんでもかんでも法律で管理するシンガポールが嫌い。たぶんシンガポールが好きな人はイビザが嫌いなんだろう。

Ibiza home partyイビザのホームパーティー

11月3日木曜日は長かったイビザ旅行の最終日。イビザの友達がホームパーティーを開いてくれました。私がベジタリアンなので、メニューは典型的なスペインの家庭料理、スパニッシュオムレツとトマトパン。使った卵は30個なので巨大オムレツでした。イビザに一か月いたけれど、スイスの四年間より充実した気分。スペイン語はできないし、誰も知り合いいなかったけれど、今では良い友達がたくさんできました。私ってたくましいなーと、自分で感心。

2011/11/04

Cave man in 2011 現代のケーブマン

昨日、山でハイキングをしていたら洞窟の中にマットレスと焚き火の後を発見。この洞窟には誰かが住んでいるようです。イビザにはこのようなワイルドな人々がたくさん隠れています。

I was hiking and found a mattress in a cave near Cala d'hort. In Ibiza, cave men still exist in 2011.  

イビザのニャンコ達 2

Fitness camp in Sta. Eularia

先週の土曜日からパーソナルトレーナーとキックボクシングやハイキングなどをしていて毎日ヘトヘト。9月末の毎晩夜遊びの毎日と大違いで、健康的過ぎて体が悲鳴をあげています。
サンタイウラリアの町は小さくて退屈。たまに遊びに来るなら良いけれど、一週間の滞在は長すぎでした。だから毎晩、車で20分のイビザの街で友達とディナーをしています。