2011/09/30

Pacha - David Guetta F*** Me I'm Famous



昨晩はPachaで開かれた、世界一有名なパーティーDJであるDavid Guettaの F*** Me I'm Famousの最終イベントに行ってきました。1amからすごい人で、Davidが現れた4amにはダンスフロアは物凄い混雑でした。もし中国でこんなイベントしたら死者がでること間違いなし。

無料ショットとボディーガード

今夜は待ちに待ったDavid Guetta、F*** me I'm famous というPachaで毎週行われたイベントの最終パーティー。めっちゃ混むことが予想されるので、入場券が完売する前にホテルの前にあるディスコチケットショップで前売り券を買ったら、Mirosというイビザ特有のハーブのお酒のショットがついてきました。甘くて飲みやすかったです。この島の人々は感心させられる程、パーティーの楽しみ方を心得ています。



















イビザでは着いた日の夜に知り合ったポーランド人のグループとビーチやパーティーに行ったり、食事をしたりなどの行動を共にしています。すごく心が綺麗な良い人達で、私が一人なのを心配していろいろ面倒をみてくれるのです。ホテルを探していたら、今泊まっているGarbiホテルを紹介してくれ、オーナーと知り合いらしく、私がイビザにいる間中、宿泊費は半額でよいとのこと。面白いパーティーの招待券をくれたり、パーティー中は私が酔っぱらって危ない目にあわないように定期的にチャックしてくれ、酔っぱらってたら水を飲ませたり、タクシーに乗せてくれます。一人は身長190cmで筋肉質なので誰も彼に喧嘩をしかけないので、彼はイビザで安全に遊ぶためのボディーガードみたい。良い出会いに感謝します。

2011/09/29

ネーリストはマッチョなスペイン人

今日はホテルのスパでネールをしてみたら、両肩に大きな刺青を入れた、マッチョなスペイン人の男性が丁寧に爪にやすりをかけて、甘皮の手入れをして、マニキュアを塗ってくれました。ちょっとマニキュアはみ出てたけど、始めて男性にネールしてもらって不思議な気分でした。スペインでは男性のネーリストがけっこういるそうです。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

Amnesia - La Troya

昨晩は巨大クラブAmnesiaで毎週開かれているイベント、La Troyaの今年最後のパーティーに行ってきました。主催者はおかまなのでゲイ人口が多かったです。

音楽はまあまあで、イベントは盛り上がっていたけれど、イビザ4日目にしてクラブに飽きてきました。パーティーは月に数回が適当なのかも。私、何かを気に入るとすぐやり過ぎちゃうのです。でも、今夜は世界一のパーティーDJ、David GuettaがPachaに来るので楽しみ。スペイン人みたいに昼寝して夜にそなえます。

2011/09/28

Hotel Garbi in Ibiza

イビザではPlaya d'en Bossa というパーティーエリアにあるGarbiホテルというカジュアルなブティックホテルに泊まっています。目の前は数キロ続くビーチがあり、近くには沢山のバー、レストラン、クラブがあってとっても便利です。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

Pool party@Ushuaia

昨晩はUshuaiaホテルのプールパーティー。イビザは毎日盛り上がっています。I love Ibiza!!!
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/27

イビザ旧市街とシエスタ

今日はイビザ旧市街を散策。こじんまりとしていて、すごくリラックスした雰囲気でした。ローカルレストランをチェックしてみたら、昼の営業時間は13時から15時半で夜は20時半から23時。スイスに比べて約1時間ずつ遅い。ランチはスパニッシュオムレツ。ほとんどのスペイン料理はベジではないので、毎日たくさん卵とチーズを食べています。コレステロールがちょっと心配。

スペイン人は本当にシエスタ(昼寝)をするので、ほとんどの商店は14時から17時の間営業をしていません。すっかりイビザに馴染んでる私。こののんびり文化、はまったら抜け出せなくなりそう。

そして午後からスペイン語教室に行きました。個人レッスンで毎日1時間半。フランス語に似ている部分はすぐ理解できるけれど、パーティーしすぎで脳が退化してるのでスペイン語特有の単語が全然覚えられないよー。まあテストがあるわけじゃないからいいんだけど。

Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

Amnesia - Cocoonとヨーロッパの薬物事情

昨晩は巨大クラブAmnesiaのCocoonというイベントの今年最後のパーティーに行ってみました。イビザに来る前にAmnesiaは薬物利用者が多くて問題になっていると聞いたのですが、本当にその通り(特にこのイベントは薬物利用者が多いことで有名)。トイレの個室にこもって、お掃除のおばちゃんを怒らしている人を数人見かけました。Pachaの方がセキュリティが厳しいようです。

ヨーロッパでは薬物の個人使用はほぼ取り締まられていません。スイスやオランダでは政府が薬物を利用する場所を一般に提供しています(おそらくODとHIV予防)、そこでは変な混ぜ物が入っていると危険なので純度チェックもしてくれます。そしてスイスではハードドラッグのディーリング(販売)は重罪ですが、ソフトドラッグ(カナビスなど)は罰金だけ。因にスイスでは10年位前まではカナビスは合法でした。オランダは今でも合法。

東京では鬱病の人が多いけれど、ヨーロッパでは同じくらいの割合で中毒者がいる感じがします。

まあ、そんなことはいいんだけれど、今朝は自分に対して腹を立てています。なぜかというと、Amnesiaの後にPachaのSwedish House Mafiaのイベントに行こうと思ってたのに、ジントニックを2杯飲んだだけで気持ち悪くなって行けなかったのです。今朝友達に聞いたら最高だったとのこと。あー、腹が立つ! イビザでは毎日面白いイベントがあるので、体調管理をしながら夜遊びをするのが最近のチャレンジ。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/26

スペイン語とイビザの治安

今朝からスペイン語の授業が始まりました。会話中心で文法は最小限。動詞の活用、文法、単語はかなり仏語と似ていて、発音は日本語っぽいので、まあ近いうちに簡単な会話はできるようになりそう。

イビザの人々は仕事は明日に後回し、飲んで、踊って人生をエンジョイしよう! という雰囲気なのでかなり居心地が良いです。

イビザでは24時間、毎日パーティーができるので、夜中でも沢山の人が出歩いていてかなり安全。クラブではドラッグが蔓延しているようですが、それはイビザに限ったことではないし、クラブでは複数の警備員が巡回しているので危険は全く感じません。

もっと早くからイビザに来ればよかったと感じるほど、この島が気に入りました!
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/25

イビザの日曜日

今日はとっても良い天気。昼頃起きてホテルの回りを散策してから、昨日クラブで知り合った人たちとビーチに行きました。今日は疲れたのでパーティーはお休み。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

Pacha - Defected in the House

イビザの夜風は湿気っぽくて暖かい潮風。ここの空気を吸っているだけで元気がでてくるよう。

昨晩はホテルで夕飯を食べてから仮眠して、25時半にイビザで一番有名なクラブ、Pachaに到着。入り口の長蛇の列に驚いたのですが、それはゲストリストの列で、チケットを買えばすぐに入れました。(チケットはホテル、ネット、町のチケットショップでも買える)

バカンスシーズンが終わった今頃は人が少ないと聞いていたのに、全然そんなことない! 27時には巨大なクラブが超満員で物凄い盛り上がり! 世界中のパーティー・ピープルが集まるだけあってDJのレベルが高い!

タクシー運転手によると、今週末から10月2日まではイビザのクラブが物凄く盛り上がる時期。10月3日にPacha以外のクラブが来年の6月まで休業するので、10月2日までは全てのクラブが毎日有名DJを招いて最後のパーティーをしているのです。(Closing partyという)
ちなみに6月はオープニング・パーティーで盛り上がるそう。

まだ着いたばかりだけど、イビザ最高! 超楽しい!
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/24

イビザに出発!

今日はとうとうイビザに出発!スペイン語は挨拶しかできないし、知り合い一人もいないけど全然気にしない。英語と仏語できるし、クレジットカード2枚あるから何とかなるはず!

今日の予定は18時にジュネーブを出て、20時にイビザに到着。ホテルで仮眠してから25時頃に有名クラブPachaで開かれるDefected in the Houseのイベントに行ってきます。 (UKで一番有名なハウスのレコード会社)

スペインでは22時から夕飯を食べ始めるので、24時過ぎに踊りに行くのは普通なのです。

昨日はPachaのイベントをチェックしてびっくり。来週月曜はSwedish House Mafia、木曜は世界一有名なDJのDavid Guettaがやってきます! スペイン語学校にちゃんと起きれるか今から心配。
Von meinem drahtlosen BlackBerry�A�. Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/22

イビザ旅行の準備 Traveling to Ibiza!

今週末から長期でスペインのイビザ島に行くので、今日は旅行の準備で大忙し。航空券、ホテル、スペイン語学校の手配をして、荷物を詰めて、夫、猫、植木の世話を家政婦に頼んで、ネットスーパーで家に必要なものを注文して、親友とランチして、ネールして、美容院に行きました。イビザってどんななんだろう。楽しみ!

2011/09/21

オクトーバーフェスト4日目とホテルのバー

今日は曇りでまたまた寒い! 予報では晴れで20℃の予定だったのに。でも、どうせこんなことだろうと思ったので、昨晩はホテルのバー兼クラブで遅くまで遊んだので、午前中は熟睡して、午後モントルーに戻りました。

生まれて初めてバーカウンターに一人で座ってみたんだけど、次から次に下心ある男性や、バーの常連客である暇そうなアラブの老人がカクテルやシャンペンをオーダーしてくれて面白かった!老舗5ツ星ホテルのバーなのでみんな紳士的だし、酔っぱらったらすぐ部屋に戻って寝れるし、昨晩は滞在ホテルのバーの使い方を学びました。
Von meinem drahtlosen BlackBerry�A�. Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/19

オクトーバーフェスト3日目とイビザ島

今日も雨で気温は約10℃。最低のビール日和!とてもオクトーバーフェストに行く気になれないので、ホテルの近くでショッピングをしました。もー、何のためにミュンヘンに来たんだかよくわからないよー。南ドイツだからもっと暖かいと思ったのに。

9月に入りスイスも段々涼しくなってきたので、今週末からスペインのイビザ島に移住してスペイン語教室に通うことにしました。今年の夏はあまりビーチを満喫できなかったので、渡り鳥のごとく夏を追いかけるのです。とりあえずスイスのスキーシーズンが始まるまでイビザにいる予定。

ワイルドなパーティーのメッカとして名高いイビザ島。どんな人々に会えるのか楽しみ!
Von meinem drahtlosen BlackBerry�A�. Smartphone von Swisscom gesendet

オクトーバーフェスト2日目

オクトーバーフェスト2日目は残念ながら雨で冬みたいに寒い!とても外でビールを飲む気になれないので、泊まっているBayerischer Hofホテルロビーで開かれたエレガントなビール祭に参加。そして午後はホテルのスパとプールでのんびり過ごしました。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/18

オクトーバーフェスト続き

実はあまりビールは好きではないのですが、昨日はすごく暑かったのでキリッと冷えたビールは美味しかった!

ヨーロッパ人はよく、アジア人はお酒を飲むとすぐ赤くなって酔っぱらうと馬鹿にしますが、オクトーバーフェストでは、開始から1時間後の午後1時に救急車で運ばれる人を目撃し、午後4時には道路に寝っころがる人多数。

私は正午から飲み始め、回りの席の人々とたわいない話をしたり、歌ったり踊ったりしているうちに、あっという間に夜10時。この時間にはうっとうしい酔っ払いが増えてきたので、雨の中、人力車でホテルに戻りました。(タクシーは捕まらなかった)

ミュンヘンで驚いた事

ミュンヘンで驚いたことは、みんなが1リットルのジョッキで何杯もビールを昼間から飲むことではなくて、男女問わず背が190cmを越える人口が多いこと。私は160cmなのでヒールを履いても小人気分。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

ミュンヘンにて In Munich

Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

オクトーバーフェスト2日前 2 days before Oktoberfest

17日から世界最大のビールの祭典であるオクトーバーフェストが始まるので、昨日からドイツのミュンヘンに来ています。昼の気温は約17℃。少し肌寒いのでビールという気分じゃないけれど、街のいたるところで昼間から巨大なジョッキでみんなビールを飲んでいます。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

オクトーバーフェスト1日目 Oktoberfest 1st day

昨日、17日からオクトーバーフェストが始まりました。雨の予報だったのに、晴天で夏のように暑くてびっくり。11時からお花で飾られた馬車がビールの樽を運ぶパレードが始まり、正午から世界最大のビールの祭典が開始しました。

去年は横浜の赤レンガ倉庫で行われたオクトーバーフェストに行ったけれど、あれは全くの偽物! 本場のオクトーバーフェストは巨大な遊園地のような場所に複数の有名ビールブランドの巨大テントとビヤガーデン、グルグル回る遊園地の乗り物がたくさんあり、子供から老人まで楽しめるようになっていました。

Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/09/12

中世の町イヴォワール、フランス Yvoire, France

昨日はモントルーから車で一時間の中世の街並みが残されているイヴォワール、フランスに行ってきました。この町もモントルーと同じくレマン湖畔にあります。













イヴォワールは、まるでおとぎの国のように可愛らしい街。ジュエリーショップ、南フランスらしいテーブルクロス、ポプリ、石鹸を売る店などがいくつもありました。



たった1時間のドライブでこんな非現実的な街に来れるなんて感動!

















そして、ディナーをして家路につきました。