2011/08/31

ランチとショッピングとパーティー Lunch, Shopping & Party!

昨日は良い天気だったので、Veveyというモントルーの隣町でランチ。Trois Couronnes ホテルのベジ・クラブサンドとポテトがお気に入りなのです。その後はVeveyの旧市街でショッピングをして、 夜は友達のバースデーパーティーへ。気を失うまでシャンペンを飲んで満足感の高いパーティーでした。

2011/08/30

アジアンマダムの会

昨日はアジア人マダムが自国の料理を作って持ち寄るというランチパーティーに行ってきました。私以外はインドネシア人とフィリピン人で、ビーフン、ココナッツ風味のカレー、パパイヤサラダ、タロ芋のケーキ、ココナッツクッキーなど、東南アジアらしいメニューが並びました。因みに私はいなり寿司を持参。

ランチをしながら、フィリピンやインドネシアのお国事情を聞いたり(インドネシアでは300円で交通規則を取り締まる警察を買収できる。美容院は朝から晩まで営業していて、しかもシャンプー&ブローが安いので家で髪を洗わない等)、けっこう面白い会でした。

ピクニック終盤

私とテオくん
テオ君を押してる私

スイスの朝晩は冷え込むようになってきて、もうそろそろ秋がやってきそう。先日は友達とその子供とピクニックに行ってきました。今年はあと何回ピクニックできるかな。

2011/08/28

Very Switzerland

昨日は急に15℃位に気温が落ちて、朝から雨でしたが、夕方はすごく晴れるという変な天候。モントルー裏手の山、グリヨンの教会に行ってみたらすごく景色がきれい! そして教会の前では、たわわに実ったリンゴの下で、のんきに牛が草を食べていました。スイスはいつもこんな感じで平和です。

2011/08/24

今日もピクニック

今週末から天気が悪くなるみたいなので、今日もまたピクニック。ブティックには秋冬コレクションが並びだし、夏はもう終盤。もうすぐスイスの長い冬か・・・嫌だな~

ラプレリーのタイマッサージ

痛気持ち良いタイマッサージを受けるようになってから、スウィーディッシュやアーユルヴェーダ・マッサージじゃ物足りない。クリニック・ラプレリーには3人、タイ人のマッサージ師がいて、リラックス目的だけではなく、腰痛、筋肉疲労、リハビリなどに効果的なタイ医療マッサージ(Thai Medical Massage)も受けることができます。

昨日は朝から身体中の筋肉が強ばっていて疲労していたけれど、リンパマッサージと筋肉をほぐすマッサージを受けたらすっかり元気になりました。

2011/08/23

また湖畔でBBQ

スイスでは連日夏日が続いていて、昨日の気温は32℃。殆どの家にクーラーはないので、(うちはマンションの規則でクーラーの取り付け禁止)湿度が低いとはいえ、めっちゃ暑いです。なので、昨日は夕方から湖畔でBBQ。8月が終わったら急に寒くなるんじゃないかと、ちょっと心配。

シオン城
ヨーロピアンのBBQは全て肉
なぜか野菜は焼きません

週5でクリニック・ラプレリー

夏の間はしょっちゅうクリニック・ラプレリーのテラスでランチやディナーをしています。基本的に宿泊客しかいないので、満席のことはないし、旬の野菜を使ったヘルシーメニューなので、飽きないのです。

C's B day party

そういえば、先週の水曜日はいつも一緒に遊んでいる友達のバースデーだったので、火曜は夜通しでパーティー。モントルーはつまらないといつも文句を言っている私ですが、良い友達がいれば、どこにいても楽しめるんだな~と思った夜でした。

2011/08/21

un murmure de la nuit

i meet many new people through traveling, parties, etc... people come and go, maybe stop by for a while and eventually go so cling onto them is silly. moving on and facing forward. its tough sometimes but that's life and my life goes on.  

ランチ@スイスマジェスティック

夏の間はモントルー駅前にあるスイスマジェスティックホテルのランチがお気に入り。テラス席からはレマン湖が綺麗に見えます。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/08/20

チーズとワインショッピング

昨日はローザンヌでピクニック用食料の調達。黒トリュフが練り込んであるブリー、ポートワイン入りのスティルトン(青カビ)、炭で覆われたシェーブル(ヤギ乳チーズ)などスイスではいたるところでヨーロッパ中の美味しいチーズを買うことができます。

そしてチーズに合いそうなワインとミニボトルのシャンペンを買って、友達とレバノン料理のレストランでランチして、あっという間に夕方でした。

2011/08/19

連日ピクニック

今週は夏日が続いているので、毎日ピクニックをしています。いつも湖畔にいるので、昨日は気分を変えて山に行ってきました。空気が清々しかった!
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/08/16

フランスで一番のクレープ

幻想的なHÔTEL DE VILLE "VILLA LUMIERE"
地元の人で込み合う小さなクレープ屋さん
ほうれん草、クリーム、卵焼きのクレープ

昨晩はフランスで一番美味しいと友達が豪語するクレープを食べにエビアンに行ってきました。そば粉で作ったブルターニュ地方の本場のクレープ(galette)は確かに美味しかったけれど、アジア料理を食べた時程の満足感はなかったです。私、クレープそんなに好きじゃないのかな。

Creperie Evian
+33450751039
5 Rue de la Source de Clermont
Evian-les-Bains 74500

2011/08/15

ガーデンパーティー

昨日はモントルーを一望できる友達の家で開かれたガーデンパーティーに行ってきました。



この家にはワイナリーがあり、近くのワイン業者に委託して自家製のワインをつくっています。年間約千本しかとれないので、全部友達と飲んじゃうらしい。



婚約パーティーなので、ラブラブの主催者。彼らは普段チューリッヒに住んでいるので、パーティー参加者はみんなチューリッヒ近郊で暮らすドイツ語圏の人々でした。パーティ-の間ずっとドイツ語が飛び交い、ちょっと困った私。そのうちドイツ語も勉強しないとな~。でも先に中国語とスペイン語をマスターしたいので、道のり遠し。

土曜日のピクニック

そういえば、土曜日はパーティーの前に湖畔でピクニックをしました。スイスは9月に入ると少し寒くなるので、8月は天気が良い日はできるだけ外に出るようにしているのです。

湖の水は冷たいので、浮き輪で遊ぶ私たち

遠くに見えるのが私

3リットルのモヒート

鬱々していても始まらないので、土曜日はまたまたパーティーへ。この夜は3リットルのモヒートをオーダー。3リットルは想像よりも量が多くて、飲みきるのに一苦労。

飲んでも飲んでもなくならない

いつの間にか全然鬱じゃない私。やっぱりアルコールとニコチンとダンスはたまに必要なのかも。

2011/08/12

エステしてもイライラ

今日はクリニック・ラプレリーで2時間のデラックス・フェイシャル。リラックスが目的なのに、新人のビューティシャンの不慣れな動きにイライラ。そしてマッサージの手技が気に入らなくてピリピリ。私、まだ相当病んでるみたい。そのうちナオミ・キャンベルのように回りの人々に危害加えるんじゃないかと自分が心配。

ピクニック in モントルー

昨日はシヨン城近くの湖畔でピクニック。少し元気になりました。




水は冷たいけれど、日差しが強いので寒くなかった


いつもの仲良しメンバーと湖畔で簡易BBQ


シヨン城と夕日。スイスは本当に美しい国です。家の近所でこんなに綺麗な景色を見ながらピクニックができるなんて、少し感謝の気持ちが芽生えました。

2011/08/11

プチ鬱脱出

昨日はクリニックラプレリーでディナーして、シャンペン飲んで、友達と話したら、今朝は何だか良い気分。これからネール行って、お弁当作って湖に行ってきます。
Von meinem drahtlosen BlackBerry® Smartphone von Swisscom gesendet

2011/08/10

プチ鬱2

気晴らしに友達とランチしたり、飲みに行っても、マッサージに行っても気が晴れない。でも今日は美容院に行ってみたら少し気分が良くなった。引きこもっていると鬱のスパイラルにはまるので、無理やり出かけてる私。明日はネール行って、湖で泳いで、湖畔でBBQする予定。そうしたら少し元気になるかも。

プチ鬱

7月があまりにも楽しすぎたのか、スイスに帰ってきたらプチ鬱気味。何もする気がしないし、何もしたくない。まだ帰ってきて5日間なのに。やっぱりこの国私には合わないのかな。旅を続けていないと暗い気持ちになるなんて、私、頭がおかしいのかと最近ちょっと心配。

2011/08/08

BB Bold 9700 OS6インストール

スイスに帰ってきて暇なので、ブラックベリーにOS6をインストールしました。OS5からかなり進化したみたい。ちなみにこれは自分用のメモ。すぐ忘れるので。

1. Download 9700jAllLang_PBr6.0.0_rel2229_PL6.6.0.189_A6.0.0.499.exe

2. Excute the file
3. Delete Vender.xml under C:\Program Files\Common Files\Research In Motion\AppLoader
4. Connect BB to PC
5. Run Loader.exe under C:\Program Files\Common Files\Research In Motion\AppLoader
6. Select Japanese input

2011/08/07

土曜日のジュネーブ

20日間の旅行を終えてスイスに戻ってきました。今気が付いたけれど20日間も旅行してたんだ。どうりでスイスが恋しくなったはずだ。昨日の土曜日はモントルーから車で一時間のジュネーブに行き、ランチをしました。

モントルーまで続く、ヨーロッパ最大の湖
レマン湖


スイスは相変わらず清潔で、安全で、静かで全くエキサイティングではない国。インドの渋滞と、埃っぽい街と、無数のやぶ蚊にはうんざりしていたけれど、今となっては良い思い出。

この日のランチはリッシュモンドホテルのイタリアン
すごくおいしくてお勧め

インド・スナップショット2

インドではパシュミナとジュエリーを買いました


チェンナイ郊外、道で食事する人々

チェンナイ郊外、約3千年前につくられた石のお寺
バンガロールの植物園にて

道をふさぐ牛の群れ

インド・スナップショット

カラフルなサリーがかわいい

インドの民族衣装サルワーを着た私

インドでは毎日ベジカレー

インドではこんなトラックをよく見かけます。
おそらく郊外の工場で働いている人々が家に帰る様子

バンガロールの植物園にて

ママラプラム(チェンナイ郊外)

ビーチハウスの近くにある、ママラプラムという遺跡を見に行きました。




でも遺跡より面白かったのは、遺跡の近くの人々。これはココナッツの屋台。

インドのヤギはココナッツの中身が好きみたい


観光客にビーズのネックレスを売る少女