2009/05/13

NYC スナップショット

5番街 (5th Avenue)



5番街のデパート Saks Fifth Avenue



セントラル・パークの夕日 (Central Park)



ミートパッキング地区 (Meat Packing District) ファッショナブルなブテイックとレストラン、相変わらず存在するアフターアワーのクラブ(夜だけでは遊び足りない人向けの朝6時位から開店するクラブ)が混在する地域

NYCで見つけた面白い物

カジュアルな日本食レストラン『Rock-N-Sake NY』で見つけた絵。ちなみに店内はすごくうるさくて、お寿司はあまりおいしくなかった。




NY名物、黄色いタクシーの中には株価情報、芸能ニュース、天気予報などが見れるテレビとクレジットカード用の機械が設置されていました。



高級車の中でよだれをたらしていた巨大な犬



セントラルパークで見かけた、妙に人懐っこくて可愛いリス

video

お土産はウンチの紙

アメリカ自然史博物館の売店で面白いものを発見。 ちなみにこの骨が面白いのではなくって、



面白い発見は象の糞をリサイクルしてつくったメモ用紙。繊維質たっぷりの象の糞からは良質の紙が作れるんだとか。売り上げはアフリカとアジア象の保護、育成に使われているそうです。



The Great Elephant Poo Poo Paper
http://www.poopoopaper.com/

蝶々展 in アメリカ自然史博物館

最近は博物館や美術館からめっきり足が遠のいている私ですが、アメリカ自然史博物館で行われている蝶々展に行ってきました。



これは熱帯雨林を想定した温室の中に500種類の蝶々が飛び回るというもの。温室の中に入り、蝶々を近くで見ることができて、ちょっと感動。

video





アメリカ自然史博物館 (American Museum of Natural History)
http://www.amnh.org/