2009/03/01

マドックスの威嚇

うちの猫たちは窓から鳥を眺めるのが好きなので、しょっちゅうこんな風に窓辺に座っています。外に出たいんだと思うけど、誘拐、事故、病気が心配で外に出したくないのです。



マドックスはよく鳥を威嚇します。その姿は実に不思議で、はじめて見たときは癲癇の発作かと思ました。

video

生まれて11ヶ月位なので、もう大人。マドックスは子供の頃は真っ白だったけれど、少しグレーになりました。

ラプレリーのパーティーにて

10月から4月まで寒いスイスの冬は憂鬱。スキーもスノボもする気になれなくて、1月と2月はヨガをしたり映画などをダウンロードしまくって毎日のように見ていました。時間がありすぎて2月は1回もブログを書く気にもなれなかった。ショック。

先日、近所にあるアンチエイジングセンター『クリニック・ラプレリー』で開かれたレセプションに行ってきました。定期的に入れ替える施設内のアートが新しいものになったので、そのお披露目会だったのです。



ロビー、スパ、レストラン、病院と施設内に飾られたアートを鑑賞しながら解説を受けたのですが、理解に苦しむコンテンポラリー・アートより、私が気になったのはカナッペ、サンドウィッチと一緒に並んでいた不思議なバスケット。



近くで見てみたら、野菜を花のように見せかけた、ベジスティックの盛り合わせでした。さすがアンチエイジング・クリニック!ヘルシーで個性的なパーティー・フードに感心させられました。



クリニック・ラ・プレリー
http://www.cliniquelaprairie.jp/main.html