2008/01/31

水上コテージ初体験 - モルディブ

今回滞在したホテル『ワンアンドオンリー リーティラ モルディブ(One&Only Reethi Rah)』では、始めて水上コテージに泊まってみました。ビーチから橋でコテージがつながっています。



部屋の中はとっても広々していて快適!



隣のコテージとは程よい距離があって、プライバシーが守られているのがうれしかった!ベランダには網が張ってあって、ハンモックのように寝そべりながら下を泳ぐ小さなサメやエイなどを鑑賞できるようになってました。



コテージはすごく快適で、食事のとき以外はここでカクテルを飲んだり、本を読んだりして、まったりダラダラと時間を過ごしました。

モルディブでのクリスマスとお正月

2007年のクリスマスと2008年のお正月はインド洋に浮かぶ約1200の島々からなる国、モルディブにいってきました。チューリッヒ空港からドバイ経由でマレー空港までは約10時間。けっこう遠かった!

始めてのったエミレーツ航空のファーストクラスはすごく快適でした。席ごとに扉がついていて個室になるし、ふかふかのシートが180度倒れてベッドみたいになるし、映画は500本見放題!



機内では、食べ物もレストランのように好きなときにオーダーできるようになっていました。私はキャビアとドンペリをオーダー。



小さなマレー空港から、今回の一つ目の滞在先である、『ワンアンドオンリー リーティラ モルディブ(One&Only Reethi Rah)』まではボートで約30分。 ここは、44へクタール(東京ドーム約9.4個分)のリーティラという島そのものが一つのホテルになっているリゾートで、12ヶ所の白い砂のプライベートビーチがありました。



モルディブの気温は約28℃。暑すぎなくてちょうどよかった。ほかのゲストはほとんどヨーロッパ人。イタリアやロシアのお金持ちがたくさんきていました。リッチなマダムってモデルのようにすらっと背の高い美人ばかり。



ワンアンドオンリー リーティラ モルディブ(日本語)
http://www.happy-maldives.com/index.html

ワンアンドオンリー リーティラ モルディブ(英語)
http://www.oneandonlyresorts.com/