2007/10/16

沖縄最終日は台風

楽しかった沖縄旅行の最終日、台風が沖縄に急接近するということで、コテージから非難して本館内のガセボテラスという庭にジャグジーがある部屋に泊まりました。台風のおかげで違う部屋も見れてよかった。雨が降ってて肌寒いので、プールよりもジャグジー日和だし。



楽しかった沖縄旅行はこれでおしまい。台風は夜のうちに去って、問題なく帰ってこれました。沖縄の海と空は本当にきれいだった。バリやタイのリゾートが豪華で値段もお手ごろだけれど、海が汚いのが難点。沖縄の清らかな海で泳ぐのは格別な気分でした。

クラブコテージってサイコー

ブセナテラスには本館と別にクラブコテージという、専用プール付きのコテージがあります。本館から歩いて5分くらいなので、カートや車で送迎してもらいます。今回泊まったのは、一戸建てになっている『ラグジュリアススイート』。ベッドルームのガラス戸からは、海とプール付の庭に出られます。

小さいプールなんだけど、意外に重宝


庭からの眺め


テラスでアフタヌーンティーや食事をするのが気持ちよかった!

曇りの日の遊び方

9月の沖縄は雨や曇りの日が多いそうです。でも、曇ってても問題なし!そんな日はボートをチャーターしてウェークボードをしました。スノボーみたいなボードを足に装着して、ボートで引っ張ってもらうというスポーツです。波が荒い時は水面に立つのが一苦労。でも透明な沖縄の海をボードですべるのは爽快な気分でした!海の中にはハブクラゲがいることも気にしないでボードしまくりました。



ボートにつながれた紐で引っ張ってもらい、水面をすべります

ブセナテラスの一週間

今回の沖縄旅行では、ブセナテラスに泊まってきました。遅めの夏休みなのか、ホテルには家族連れが多くて、しつけのできない親達に何度も切れそうになったけれど、クラブラウンジとコテージは静かで助かった。でもこの値段でこのうるささ・・・やっぱり大人限定の海外のリゾートにいけばよかった・・・。

ホテルは半島にあるので、海に囲まれているようで気分良かった


ホテルには屋外プール2つ、室内プール1つ


一週間、毎日ビーチでゴロゴロ。ホテルから一歩もでなかった


青い空と青い海!沖縄サイコー!


ブセナテラス
http://www.terrace.co.jp/busena/index.php

沖縄に行ってきました!

まだやる気なしなしで家にこもっています。今日は9月にいってきた沖縄旅行について書こうと思います。

9月9日から1週間沖縄本島にいってきました。沖縄は2年ぶり。前回は石垣島に行ってマンタみたんだ~。懐かしいな。9月は台風が多いので心配だったけれど、旅行中は問題なくてよかった。

飛行機からとった空


部屋からの眺め。海と空が一体にみえる・・・


これも部屋からの眺め


部屋からの夕日

2007/10/09

ある日の空

朝日があまりにもきれいだから写真をとっていたら、お日様の上に龍の形をした雲が現れました。

匠の宿 佳松

強羅に泊まった次の日は、箱根町にある『匠の宿 佳松』という温泉旅館に泊まってきました。強羅花壇は和モダン建築が有名なオシャレ旅館なので、老舗旅館の佳松と違いを比べてみたかったのです。露天風呂つきの『東雲草』という一番良い部屋に泊まったからかもしれないけれど、老舗旅館のほうが趣があってよかった。





部屋の露天風呂からは富士山が見えるんだそう。この日は台風でみれなかった


部屋の椅子がレトロでかわいかった

強羅花壇にいってきました

箱根にある温泉旅館、強羅花壇にいってきました。今回も前と同じ『梅』という、露天風呂付の部屋。お風呂の隣にはスチームサウナにもなるシャワールームがありました。自然に囲まれた中で温泉に入るって最高な気分!







マンダリンに泊まってみた

最近は家にひきこもっています、食べて、DVD観て、寝るという生活です。たまにあるんだよね~引きこもりの時期。やる気がまったくないで、ブログもずっとさぼっていました。今日はちょっぴりやる気なので、9月にいってきた旅行について書こうと思います。

9月の始め、マンダリンオリエンタル東京に泊ってみました。日本橋なので立地は好みではないのですが、サービスやインテリアなど、文句の付け所がないホテル。今年の9月にオープンしたばかりのペニンシュラにも泊まってみたけれど、マンダリンのほうが、サービス、レストラン、ラウンジなど全ての上でよかった。

部屋からの景色


ホテル内のラウンジ。夜景がとってもきれい


夜はピアノ演奏がきけるラウンジ。昼間はお茶することができます