2007/09/24

初めてのファッションショー

先日、原宿で行われたKAMISHIMA CHINAMIの2008年春夏コレクションにいってきました。ファッションショーに行くのは初めての経験だったので少し緊張。会場はおしゃれで洗練された人々で混雑していました。朝の満員電車は大嫌いだけれど、美しい人間が織りなす混雑は気にならないのが不思議。

会場がだんだんと暗くなり、鳥のさえずりが心地よく響き渡りました。ランウェイには森を連想させる木々や葉が影で映し出され、鮮やかな衣装をを身にまとった、美しい外人のモデルが次々と登場。印象に残ったのは、南国やジャングルをイメージさせる鮮やかな色使いのドレスなど。このショーでは、太古から変わらぬ生命、生物たちの鼓動、熱、風、光などを表現したそうです。自然をテーマにしているのでローハスなブランドといえそう(?)





次々モデルが登場し、15分でショーはおしまい。どんな有名ブランドのファッションショーも15分くらいなんだって。準備に半年かかるのに、あっという間に終わってしまうなんて、ファッションショーって桜のようにはかないものなんだ。一つ勉強になりました。



KAMISHIMA CHINAMI
http://www.kamishimachinami.com/