2007/02/24

ホーチミンとアンコールワットにいってきます

2月25日から3月4日までベトナム(ホーチミン)とカンボジア(アンコールワット)にいってきます。アンコールワットはカンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築だそうです。ぜんぜん下調べしてないけど、まぁ、パスポートとクレジットカードがあればどうにかなるでしょ。それではいってきます!

足浴で目に見えるデトックスを体験

最近何かと話題のデトックス。もちろん私もデトックスをいろいろ試しています。でも岩盤浴やゲルマニウム温浴だと、汗はかくけれど本当にデトックスできているのか、わからないんですよね。先日、足裏から目に見えるデトックスができるという機械を試してきました。その名も「デトックススパ 内美」。一見、ぬるま湯が入っている普通の足浴機なのですが、足を入れてから、徐々に水の色に変化が表れてきました。水の色(オレンジ、緑、赤、黒い点など)によって、体のどこが悪いかがわかるようになっているそうです。



健康に自信のある私は、「この私に限って、毒素なんてあるわけない!」と思っていたのですが、30分後の水の色は、全部の色が混ざったような濃くて、どろどろした茶色になっていました。一緒に足浴をした友達の水の色はきれいなオレンジだったのに・・・お店の人には「ずいぶん毒が溜まってましたね~」といわれて、かなりションボリして帰りました・・・



定期的にこの足浴を行うと、体内の毒素が少なくなり、水の色の変化が少なくなるそうです。くやしいから、水の色がきれいになるまで通おうかな・・・

デトックススパ 内美
http://www.naibi.com/

私はVARUNAという ショップの渋谷店にいきました
http://www.varuna.jp/pc/index.html

2007/02/16

ひきこもり気分

パーティーや外食などしたくない気分。なんだろう。疲れているのかな?最近は予定を決めないで、その日の気分で行動しています。予定を決めるとプレッシャーに感じるのが嫌なのです。

最近のマイブームは掃除。外出した時にふと、「今日は家がピカピカに綺麗なんだ。玄関は水ぶきしてあるから、帰ったら超気分がいいはず。」と思うと、ゾクゾクと今まで味わったことのないような快感を得ることができるのです。今はその快感がやみつきになってるのかも。

ひきこもってばかりもなんなので、駒場公園にいってみました。ほとんどの木はまだ丸坊主だけど、梅の花が七部咲き。春は近いな~



コスメサイト「アレカオ」でブログ開始!

コスメサイト「アレカオ」で「磯村かのんBlog」をはじめました。これは「マイロハス」とのコラボブログで、とりあえず1ヶ月だけやるんだって。「アレカオ」は「@コスメ」のようなコスメの口コミ情報を見ながら、ショッピングができるサイト。大きな違いは、口コミがブログ内で行われていることみたい。

「アレカオ」ホームページを見ていたら、お友達のBINちゃんのブログを発見!彼女はメークアップアーティストとして活躍しています。BINちゃんはプロの視点からコスメを評価しているので、彼女の意見はとても役に立ちます。

お暇なときにでも見てね。
http://isomura-kanon.arekao.jp/

2007/02/14

「LOHASライフ」が更新されました!

ウーマンズキャリアナビで連載している「LOHASライフ - ヨガのある毎日」が更新されました!今回はセクシーなくびれをつくる効果のある、「ねじりのポーズ」を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!http://www.womancnavi.jp/life_lohas.php

2007/02/08

おすすめ化粧品「ADORE」

「化粧品は何使ってるの?」とよくきかれるので、私がよく使っている基礎化粧品を紹介します。

朝晩の洗顔に使っているのは、アドア・ハーバルソープ。この石鹸は、少し手にこするだけで、クリーミィーな泡が立ち、お肌をケアしながらやさしく洗い上げてくれます。独特の香りは、毛穴を引き締める効果のある柿渋ポリフェノールみたい。石鹸に含まれている、柿渋ポリフェノールには消毒力や抗菌力があるので、吹き出物などの軽い炎症を改善する効果があるんだそうです。確かに、この石鹸を使い始めてから、吹き出物が出にくくなったみたい。

洗顔後には、アドア・ハーバルコラーゲン(美容液)をつけます。この美容液には、漢方薬用にんじんの根から抽出されたコラーゲンが含まれています。そのコラーゲンはお肌に浸透しやすいよう、ナノテクで作られているので、お肌がもちもちになるのです。 お肌の乾燥が気になるときには、手持ちの保湿クリームをつけてくださいね。

ADORE」の化粧品は下記のサイトから買えます。
http://www.adore.tv/

ワイン居酒屋 in 渋谷

最近、渋谷をうろついていて見つけたお店、「IZAKAYA VIN」(いざかやばん)。一見怪しげな居酒屋なのですが、VINとはフランス語でワインという意味なので、ここはワインがおいしいに違いないと思ったのです。

行ってみたら大正解。グラスワインの種類が豊富なので、いろいろ試せて楽しいし、ワインにぴったりの軽食が豊富でした。特にカマンベールのチーズホンデ ュはすご~くおいしかった。最近は、西麻布とかの気取った店よりも、なごめる感じのお店が好きなのです。

2007/02/05

パワーストーンの魅力

最近ますますパワーストーンにはまっています。ブレスレットは3本に増えたので、その日の気分に合わせて重ねてつけたり、一本だけつけたりしています。真ん中の透明のブレスは水晶だけのもの。これは、他の石とあわせてつけると、その石のパワーを倍増させる効果があるんだって。

夜は下記のように水晶クラスターの上で浄化しています。


最近はピアスもパワーストーン。パワーストーンをつけるようになってから、いろんなことの歯車があってきた気がする。

2007/02/04

一番好きな町

東京で一番好きな町は「渋谷」。目的もなく渋谷を歩いていると、心から自由に遊べた高校生の頃を思い出すのです。オシャレすることと、もてることしか考えていなかったあの頃・・・ 常に自己中だったなぁ・・・ あの頃の、無責任で常識にとらわれない、自由な発想を思い出しながら渋谷を歩くのが好きなのです。

おすすめ映画「不都合な真実」

地球温暖化をテーマにしている話題の映画「不都合な真実」を見に行ってきました。この映画は米国元副大統領である、アル・ゴアが世界各地で行っている地球温暖化をテーマとした講演を映画化したもの。「地球温暖化」ってよく聞くけれど意味がよくわからない・・・とか、私には関係ないことだわ・・・などと思っている方にぴったりの映画です。


だんだんと暑くなる夏、洪水などの被害を及ぼす豪雨、千人以上の被害者を出したハリケーン・カトリーナなどの異常気象は地球温暖化が原因だそうです。このままだと、地球の温度が上がり、グリーンランドと南極大陸の棚氷が溶けて消失するので、全世界で海面が約6メートル上昇します。それは世界中の沿岸部が水没の危機にあるということなのです。そんなことが起きたら、島国である日本はどうなってしまうんだろう・・・と考えるとゾッとします。


地球温暖化をストップするには、二酸化炭素の排出量を抑える必要があります。そのためには、地球上に住む全ての人間が地球最大の危機について、危機感をもって対応していく必要があると強く感じました。

そのために今日から私たちにできることは「不都合な真実」公式サイトの「TAKE ACTION」にのっているので、映画とあわせてぜひ見てください!

「不都合な真実」公式サイト
http://www.futsugou.jp/